※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

14w3dの初マタがお腹の張りを感じています。過度な心配はせず、安静にして様子を見ることを考えています。昨日の夜に旦那との関係が原因か不安に感じています。つわりも一部症状が戻ってきたようです。

14w3dの初マタです
昨日の夜からお腹が張っている気がして…
いまいちお腹の張りの感覚が分からないのですが、昨日の夜は明らかにお腹が硬く安静にしていました💦
ちょうど昨日は旦那と仲良ししてたのでそれのせいかな、と後悔していたのですが今日お昼も昨日の時まではいかないですがお腹が硬く感じます💦
出血はなく、お腹の痛みは足の付け根あたりが痛んだり恥骨とヘソの間あたりが痛んだり様々ですが我慢出来ないほどではありません。違和感ある程度
あとつわりは4日前程から落ち着いてきたんですが、昨日は30分くらい座っていると気持ち悪くなったり立ちくらみみたいな症状もありました。

少し気にし過ぎなのでしょうか…
旦那と仲良ししてたのをすごく後悔してます💦
この文章を書きながらもつわりがぶり返してきたんじゃないか、お腹の張りも昨日程ではないから様子見で安静にしておけばいい、など思えてきたのですが😅皆さんの経験談など教えてください。

コメント

ぽん

妊娠初期の性行為はあまりオススメ出来ませんので、この先は控えた方が良いかと思います。
妊娠中は色々不安になってしまいますよね、今はネット社会ですし、何か行う前に少し調べる事もいいかもしれません。

だんだんと子宮が大きくなってくる頃だと思いますので、お腹が張ってるように感じたり、恥骨や足の付け根に違和感を感じてもおかしくはないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

もし、心配なら、安心をするためにも病院に行って見てもらうと良いですよ(๑˘ ˘๑)*.。

お大事になさってくださいねm(_ _)m

• Malu

Malu

そうですね…今後は控えます💦
    もう少し様子を見てそれでも心配であれば病院に電話して相談して見ます😥
    ありがとうございました!

• 9月23日
うさぎ🐰

安定期までの仲良しはあんまりおすすめしないみたいです(´ω`)
わたしは産むまでやる気がでません。笑

その頃に付け根のあたりが痛んだりたまにありました。出血や我慢のできない痛みがないなら様子見で大丈夫だとおもいます!

• Malu

Malu

私も今後は控えます💦
    様子を見て状況次第で病院に電話しようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月23日
Shio

私は初期の頃から特に気にすることなく仲良ししてましたが、今無事に安定期です(o^^o)
お腹が張ったり、たまにチクチクと痛いこともありましたが
病院の先生に相談したところ
便秘だったのと、子宮が大きくなっていく痛みだと言われました!
ただお腹の真ん中辺りが痛くなったり、出血があったらすぐに病院に来てくださいとのことでした。

• Malu

Malu

そうなんですね😥
    お腹の真ん中あたりの痛みはどの程度からが危険なんでしょうか💦
    チクチクとたまに痛かったり違和感あるだけだったりで激痛ではないのですが💦

• 9月23日
  • Shio

Shio

痛みは人によって感じ方も違いますもんねえ(ToT)
    私個人的な判断基準ですが、お腹が痛かったら横になる。
    出血があればすぐに病院へ連絡する。と決めてます!
    激痛でないのなら安静にして
    痛みが治らないのであれば病院へ連絡してみてはいかがでしょうか?(^^)
    あまり気にしすぎるとストレスにもなりかねませんし、どうしても神経質になってしまいますがリラックスして安静にお過ごしください(o^^o)

• 9月23日
  • Malu

Malu

そうですね😥
    あまりストレス溜め込まないように過ごします💦ありがとうございました!

• 9月23日

夫婦の仲良しは検診で問題なければ大丈夫だと聞きました⑅︎◡̈︎*
ただ必ずゴムはしないと感染が怖いみたいです😣