※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方へ 赤ちゃんが寝返りをするようになった時期や敷く範囲、家具の下にも敷いているか教えてください。写真を見せていただけますか?

ジョイントマット(プレイマット?)を敷いてる方に質問です!

まだ2ヶ月半ですが、最近寝返り(の1歩手前)をゴロンゴロンと頻繁にやるようになり、そろそろ部屋を赤ちゃん仕様にしようとジョイントマットの購入を検討しています。

敷かれてる方、
・お子さんが何ヶ月の頃から敷きましたか?
・範囲はどれくらい(何枚分)ですか?
・ベビーベッドやタンスや棚の下にも敷きましたか?

よければ、お部屋の写真を見せていただけまけんか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

R♡mama

あたしは生まれ時から敷いていました!9枚×4で36枚です!
物の下には引かず、子どもが動き回るスペースにだけ敷いてます!

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)お返事遅くなりすみません!
    うちもやっと買いました☆36枚です!ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日
akarin◡̈mama

3ヶ月に入る前には敷いてました。昼寝やおむつ替え用にマットレスもひいてます。まだ4ヶ月で行動範囲も広くないので、マットは16枚です。今の所これで落ち着いてます。後々増やしとこうと思ってます⑅◡̈*

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)お返事遅くなりました!
    うちももうすぐ3ヶ月なのですが、先日マット購入しました!多いかな?とも思いつつ、36枚です☆
    これから増やしていくのも楽しいですね(*^^*)

• 8月12日
ぽんママ★

リビングにマット引いてますが、ギザギザしててかわいそうなので、バスタオルも引いてます。
でも、バスタオルも寝返りすると危険なことがわかって、改善を検討中です…

2ヶ月頃からマット引いてます。
子供が動く分だけなので、一旦9枚です。

最近は周りのおもちゃも排除してます!

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)お返事遅くなりました!
    うちもこちらを参考にさせていただいて、購入しました^^
    バスタオルも危険なんですね!写真付きでありがとうございます♡とても参考になりました♡

• 8月12日
ジェジェネ

7ヶ月から敷きました‼︎
7ヶ月前までは一人でゴロゴロするのが好きな子だったので、和室に敷き布団を敷いてその上で遊ばせていました(;´Д`)

ズリバイが出来るようになって行動範囲が広がり和室から脱走するようになったので、リビングのテレビとソファの間にジョイントマットを敷いて日中はリビングで一緒に過ごしています☆

枚数は48枚です。
今のところ、この広さで大丈夫そうです‼︎
テレビやソファの下には敷いてません(>_<)

• はるす

はるす

こんな色もあるんですねー!私はかなりカラフルのにしちゃいましたー!笑
    参考になりました!ありがとうございました☆

• 8月12日