※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがいます。10月に夫の実家へ引っ越す為、夫は9月…

1歳3ヶ月の子どもがいます。
10月に夫の実家へ引っ越す為、夫は9月いっぱいで今の職場を退職し、11月から新しい職場で働くことになりました。
夫が「頑張ってきた自分へのご褒美に10月中に3人で旅行に行きたい、せっかくだから遠出したい」と言い、2泊3日程度の旅行を計画中です。
子どもがまだ小さい為、子どものことを一番に考えると、あまり遠出はしたくないのですが、
私も今は専業主婦ですが、4月からは働く予定ですし、夫は介護士なので連休はなかなか取れない為、これを機に行きたい、行かせたいと思っています。

旅行先まで高速に乗っても5時間はかかります。
途中休憩したり寄り道をして気分転換させたとしても、歩けるようになって動きたい盛りの子どもが車に乗っていられるか心配です…

みなさんはお子さんが同じくらいの年齢だった時、長時間車移動することはありましたか?
子どもの様子はどうでしたか?
飽きてグズったりした時はどうしていましたか?
アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ハロルドが好き。

素敵な旅行になりますように♡

わたしは、今でも週末は遠出ばっかりですよ(笑)

車の中では、お菓子とテレビ必須です!または、寝てる朝方に、出発したりしてますよー🙋

• haruru★

haruru★

ありがとうございます😢💕
    そうなんですねっ!
    朝方はパジャマ着せたまま起こさないように車に乗せる感じですか😳??

• 9月23日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

いちお、起こして食欲あるならパン食べさせて着替えてました!
    走り出して30分ぐらいですぐ寝たりしました~👍

• 9月23日
  • haruru★

haruru★

そうなんですね!
    分かりました★
    ありがとうございます😊💓

• 9月23日
けいこ

長男が1歳1ヶ月の時に、愛知から私の父の実家大分まで行きました!
夜の10時頃出発した覚えがあります💡
朝6時頃起きるまで、運転手の休憩以外ノンストップで走り、起きたらすぐサービスエリアに止まってゆっくり休憩、お菓子、好きなDVDは多目に持って行きました!
起きてる時間帯の帰りはこまめに休憩取って大きいサービスエリアあればちょっと遊んでと帰るのにかなり時間はかかりましたが(笑)

旅行楽しんでくださいね✨

• haruru★

haruru★

夜出発されたんですね😊💡
    それだと起きてる時間が短くて良いかもしれませんね!
    DVD、お菓子持って乗り切ろうと思います★
    ありがとうございます☺️💕

• 9月23日
とまちょ

1歳半で京都→石川まで旅行に行きました(^^)最短3時間くらいですが、着いたのは5時間後だったと思います。

当時は朝寝してくれる子だったので、朝のオヤツを済ませてから車に乗り、車内で朝寝。
寝てる間は休憩ナシで運転し、起きたタイミングで大きめのSAでランチ&SA内で散歩。
歩き飽きたところで車でジュース。
手遊びなどしながら、次にグズったタイミングでまた大きめSAへ行き休憩&オヤツ。
少し歩かせて、寝れそうなタイミングで車へ。
そのまま目的地に行きました!

• haruru★

haruru★

そうなんですねっ😳!!
    確かに休憩と食事などで時間を取ると、更に時間かかりますよね💦
    頑張りますっ!笑
    ありがとうございました😊💓

• 9月23日