※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
子育て・グッズ

生後6日の息子が、授乳時間が短く心配。夜泣きも少なく、栄養不足が心配。3時間おきの授乳で栄養失調になるか心配。

生後6日の息子をもつママです。1人目なのでわからないことだらけの生活を送ってます( .. )最近退院したばかりなのですが、病院では母乳をちゃんとすってくれていたのに退院してから1回の授乳で5分くらいしかすってくれなくなりました。夜泣きも病院ではすごかったんですが家では全然で、昼も夜も起こさないと起きないくらい寝ていて栄養いっているかなと心配です。授乳と授乳の間は基本3時間です、それ以上長いことはありません、もっと飲ませなきゃ栄養失調とかになってしまうでしょうか。

コメント

じぇじぇ

新生児はほんとににもかもが未知です(T▽T)母乳であれば、欲しがる時にあげて大丈夫です!ただし3時間以上はあけないようにしてくださいね( ¨̮ )

• えいくん

えいくん

ほんとにずっと寝てて欲しがって泣いたりもしないんです( .. )心配になって無理やり飲ませようとするとむせたり吐いたりするので嫌がったらやめてしまいます、、

• 9月23日