※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

海南病院での出産について質問します。 ①バースプランの内容は? ②オススメの先生は? ③個室希望?費用は? ④面会は可能?

実家は三重県ですが、愛知県弥富市にある海南病院での里帰り出産を予定しています!
特に海南病院で出産された方、教えて下さい✨

①バースプランにはどのようなことを書きましたか🎂??

②ドクターが何名かいらっしゃいますが、どの先生がオススメとかありますか🤔?曜日やイニシャルで構いませんので教えて下さい💡

③入院のお部屋は個室を希望されましたか??また、費用はどれくらい自己負担しましたか💸?

④入院中面会者が来院した際、新生児とガラス越しに面会することは可能なのでしょうか👶??(直接会わせたくないので)

1つだけでも構いませんので教えていただきたいです(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

なっち3576

私も海南病院で産む予定です。
私は助産師さんから先生は今はベテランの先生しかいないので、安心してくださいと言われました。
実際、私がみてもらってる先生も若くみて40代前半?くらいです。

費用は全部で60万くらいといわれました。これは個室なのかどうかわからないです。

あと私も他の質問の答え気になります(*^^*)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます♪
    そぉなんですね!それならどの先生の日でも大丈夫そうですね(^^)海南って4Dの診察とかも出来ますか?里帰りの時はあっさり診察されて終わったので(^-^;

費用そんなにするんですか?!それで個室じゃないならすごく高いですよね…💦

• 9月25日
  • なっち3576

なっち3576

高いですよね_(:3 」∠)_
    この値段が個室だといいんですけど。。。
    私は個人の病院からうちでは無理ですって言われて転院してきたので、まぁ高くてもしょうがないなーと思ってます。

4Dエコーの話は聞いたことないので、ないかもしれないです。聞いたことがないです。
    病院からもらったパンフレットにも書いてないですね。

• 9月25日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

すみません😣💦間違えて下に返信しちゃいました(>_<)

• 9月26日
めいまま

1人目を海南病院で産みました◡̈❁
覚えてる範囲で…💡
牧野あかり先生はとても良い先生でした。曜日は忘れましたけど、いつも牧野先生にしてました♡
男性のすみ先生は初めて行った時、とても無愛想で良い印象はありません。知人も嫌と言ってました😅
出産の時は助産師さんや看護師さんはとても優しく親切でしたよ♡
部屋は2人部屋で、自己負担は約9万円でした。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

女性の先生ですか??だとすると今は牧野先生という方はいらっしゃらないみたいです😣💦良い先生がいらっしゃったんですね(*´-`)
    やっぱり中には無愛想な先生もいるんですね(>_<)ちょっと覚えておきます(^-^;

私も2人部屋希望しようかなと思っていました!自己負担もそれくらいなんですね💡教えていただきありがとうございます😌

ちなみに何かバースプランで実現出来たことってありましたか??旦那さんに臍の緒切ってもらったりとか💡

• 9月25日
  • めいまま

めいまま

バースプランは特になかったのですが、『旦那さん臍の緒切る?』って聞いてくれて、切る時カメラも回してくれましたよ😄

• 9月25日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

書いてなくても聞いて下さったんですね(^^)うちの旦那もその時の状況に応じて聞いてもらえると嬉しいだろうなと思います😌
    ビデオカメラはスタッフの方が撮ってくれたんですか??

• 9月26日
  • めいまま

めいまま

そうです♡
    助産師さんが撮ってくれました😊
    結構撮影に協力してくれましたよ🙌🏼

• 9月26日
ぽん

私は1人目を海南病院で出産して、今回も海南病院です(^ ^)
1人目のときにお世話になった先生は
転院されてしまっていて、今は唯一の女医さんにみてもらってます^ ^
助産師さんはみんないい人ばかりで
安心して出産できましたよ!
自己負担は2人部屋で10万弱でした^_^

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

今回も海南でご出産されるんですね😲
    そして予定日近いですね😊💡
    私も里帰り前の初診は女性の先生でした!きっと同じ方ですね😊唯一となると人気そうですよね💦結構その日は混んでますか??
    本当に皆さん助産師さんたちは良い方ばかりだと聞きます💕そこは安心ですよね!
    二人部屋だと10万でおさまりそうなんですね✨二人部屋どうでした🤔??大部屋は嫌なんですが個室だと高いし悩んでました😣

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

予定日近いですね!もしかしたら会うことあるかもしれないですね!
    私は火曜日か水曜日にかかっているの
    ですが、予約時間にはきっちり
    呼ばれるので診察は時間かからないですよ🙋
    2人部屋で全然気にならなかったです!
    ちょっと気を使う面もありましたが、
    ソファーもあって結構ゆったりでした!
    個室高いですよね😭

• 9月26日
💋こたまちゃん⚡️

そぉだったんですね(´・ω・`)
個人病院よりは安いもんだとてっきり思ってました(^-^;
4Dはやはりやってなさそうなんですね💦その辺も充実してくれたらいいのにな~😂
出産準備教室などはもぉ参加されましたか😊?