※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
妊娠・出産

27w1dの初マタで逆子と言われました。安静に右側を下にして寝るように言われました。逆子が治るか心配です。逆子になった方の経験を知りたいです。

27w1dの初マタです👶🏼
昨日の検診で逆子と言われました。
まだ子宮内も余裕があるので
そんなに心配しなくていいよといわれ
位置的に寝るときわ右側を下にして寝てね
といわれました🙋
逆子が治るか少し心配です。
この時期に逆子になっていつ頃治るかわ
まだわからないのわわかってますが
8ヶ月前に逆子になった方わいますか?😉
あと逆子になったときって子宮が
蹴られてトイレが近くなります(笑)

早く治ってほしいなー。

コメント

たろちゃんママ

28wで逆子でした。
次の週に逆子チェックに行ったら治ってましたよ!
その間にびっくりするような激しい胎動があったので、たぶんそれで治ったんだと思います(o^^o)
まだまだ赤ちゃんがくるくる回れる時期だし、だいたいの人は逆子治るので心配しなくていいと思います。
赤ちゃんにクルンって回ってね!って教えてあげて下さい(o^^o)

• coco♡

coco♡

そうなんですね!
    わかりました声かけながら
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月7日
s0319l

28wで逆子になってましたー(´•௰•`)子宮内に余裕があると逆子になること多いみたいですね(´×ω×`)
私は28wで逆子になってて、右向きで寝てね!逆子体操してね!って言われて1週間頑張ったら、1週間後頭の位置は変わらず向きだけ逆になってて(寝返り?笑)次の1週間は左向きで寝てました!笑

逆子になって2週間後に頭が下に戻りましたよー(›´ω`‹)
赤ちゃんに「頭下向けてねー」とか喋りかけるといいみたいですよ(^^)

• coco♡

coco♡

逆子体操わ言われなかったので
    検索してみます!(笑)
    しゃべりかけてみます🙋

• 8月7日
苺の姫

私なんて30週過ぎても逆子でした(笑)

寝るときは左を下にして、逆子体操毎日してねー。と先生に言われるも気が向いたときにしか体操せず(笑)
頭は下だょー!とは声掛してましたが(^-^)
逆子体操も全工程ではなく、はしょってやり易い部分だけをしてました(^o^;)

それでも次の検診では治っていたので、体操のおかげだぁ♪って思いました(о´∀`о)

お腹の中でクルンッ!ってなったときの感触は忘れません(笑)

• coco♡

coco♡

くるんってなったときわかるんですか?(*゚▽゚)ノ

• 8月7日
  • 苺の姫

苺の姫

分かりますよ(笑)
    明らかに胎動ではない動きで本当に一瞬だけ動きます(о´∀`о)

• 8月7日
めい

26wの検診で逆子と言われました〜(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

30週までは大丈夫みたいですよ!

ともぞ―

私なんて5ヶ月検診から3ヶ月間ずっと逆子です(TT)
その上、うつ伏せの状態でお腹の中に入ってるらしく、3Dエコーではいつも顔が見えませーん(^_^;)
私も「頭はこっちよー!!!」と下をたたいて教えてます~💦
2週間後の健診で直ってなかったら体操始めるそうです(*_*)
トイレ近くなりますね(笑)
よく考え過ぎたり、冷え症なのも良くないと聞きます!!
お互い、早く「クルン」を体感したいですね(*´Д`)!!!!

じゅどやん

私も先日の健診で逆子と言われ、早めだけど逆子体操しとこっか❗とのことで、逆子体操開始。1週間後に見てもらうと戻ってましたが、またクルクルと回る可能性は十分あるみたいですf(^^;
逆子の時は、膀胱蹴られまくって、今以上にトイレ近かったですf(^^;💦