※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

産後2ヶ月経っても体調が戻らず、体が重いです。体力回復の方法を教えてください。

産後、2ヶ月もたっているのに体調が戻らず体が重いです(´;ω;`)
毎日栄養ドリンクを飲まないと体が動きません、、、。
皆さん産後はどうやって体力回復しましたか??
産前は仕事+ウォーキングで基礎体力はそこまで低くはないとは思うんですけれど、、、

コメント

あお

2ヶ月のときはまだ寝たきりでした😂
3ヶ月くらいからできる家事から始めました!

• ちる

ちる

ありがとうございます!なるほど!その時は里帰りされてましたか??

• 9月23日
  • あお

あお

初めは1ヶ月里帰りして帰る予定でしたが
    あまりにも体が回復せず、2ヶ月に伸ばし
    そしたら里帰りするときに旦那と喧嘩して結局2ヶ月半くらいいたと思います😱

• 9月23日
  • ちる

ちる

ありがとうございます!帰った時はやっぱりしんどかったですか??(´;ω;`)
    今子供の面倒も満足にみれてない状況で、、( ̄▽ ̄;)

• 9月23日
ぷにまな

妊娠中10ヶ月お腹に赤ちゃんいて出産してって、、、体は相当ダメージ受けてるとおもいますよ(>_<)💧

私はようやく仕事を少ししようかと思えてきましたが生後二ヶ月なんてまだまだ寝たきりというか暇さえあれば寝てました(^_^;)

• ちる

ちる

ありがとうございます!そうなんですねฅ•ω•ฅ少し安心しました(*´・ч・`*)ぷにまなさんは、いつ頃から前の生活に戻れるかな?と思えるくらい回復しましたか??

• 9月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

んー(;>_<;)今でも辛いときややはり起きるときは眠いなーと思いながら起きます(^_^;)
    仕事しよーかなと思えるようになったのはほんと最近かもしれません(^_^;)

• 9月23日
  • ちる

ちる

すごいです( ̄▽ ̄;)私も今育休中なんですけれど、仕事復帰とてもとてもって思ってやめる方向にばっかり思考がいってしまってます(´;ω;`)

• 9月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

育休中なんですね!!私は結婚と共に退職してしまったので(^_^;)
    今は派遣で週①とか働いてないのでフルタイムとかだとやはり無理だろうなーと思っちゃいます(^_^;)
    ちなみに妊娠前まではバドミントンしてましたが、子供いると誰かに預けないとサークルにも行けないしブランクも多くなってきて、スポーツするやる気がおきません😹

• 9月23日
  • ちる

ちる

なるほど、、、(´;ω;`)1年後働けるまでに体力気力回復してることを願います(´;ω;`)ぷにまなさんバトミントンされてたんですね!すごいです!やはり運動されてる方でも気力体力もっていかれるんですね、、、( ̄▽ ̄;)

• 9月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

学生時代は自分は体力あるほうだと思ってましたが、仕事しながらサークル行きはじめてから疲れを感じるようになりました😂
    今私32才なので年齢もあるかもしれませんが😹
    体力つけるにはお子さんとお散歩とかしてみてはどうでしょうか??

うちの妹が育休から復帰しましたが、仕事始まったらもうやるしかない!って感じと言ってました(^_^;)うちの母がご飯作りに妹の🏠によく行ってあげてるみたいです(^_^;)

• 9月23日
りーる

私もですー!
もう4ヶ月になりますが3ヶ月目から重い腰をあげました😂
なんか、カラダ全身バキバキです😭
旦那に手伝ってもらいまくってます!!
無理に回復しようとしなくていいと思いますよ✨

• ちる

ちる

ありがとうございます(*´ω`)旦那か激務で自宅に帰ってもほぼシングルマザー確定なので少ししんどいです(´;ω;`)わさんの旦那さんはたくさん手伝ってくれるんですね♥とても、羨ましいです(*´ω`)

• 9月23日