※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

済生会滋賀県病院で出産された方いらっしゃいますか❔ 分娩予約等でお聞きしたいことがあります🎵

済生会滋賀県病院で出産された方いらっしゃいますか❔
分娩予約等でお聞きしたいことがあります🎵

コメント

cucv

私ではないですが友達がそこで出産されました⑅◡̈*

• きーぼん

きーぼん

出産予約は特別な手続きしたり、予約金の支払いがあったか聞きたかったんです✨
    今日何も言われなかったので😅

• 8月7日
cucv

なるほどです!

私は済生会ではないですが、出産予約…特別な手続きはなかったですよぉ(´ω`;)
分娩はここでされますか?と聞かれ、はいと返事しただけでした💦
口約束を交わして、助産師サンが出産予定日をメモ取られて、母子手帳や今後の予定の冊子をもらったくらいです💦

予約金とかのお金の事はまだ話は聞いていません💦
出産が近づいて来たら受付の人に聞いてみようかなと考えてます💦

• きーぼん

きーぼん

そうなんですね❗私は里帰りなんですが、里帰りだねー○週までに帰ってきてねーと言われただけだったので、どうなのかと思って質問させていただきました✨予約時にお金がいるところもあるので😅

あまり気にせずまた次回予約のときに聞いてみます✨

• 8月7日
cucv

里帰りなんですね♩♩
確かに里帰りだと、不安な部分とか心配な部分出たりしますもんね!
予約金もいるところがあるって初めて知りました(*゚0゚)

済生会のホームページなどもあったら見てみるのもありですよね♩
それか産婦人科に繋がる連絡先で聞いてみるのもありですよ(o゚3゚b)b

私も主サンとの出産予定日近いので同じ年になりますね!
お互い頑張りましょねーー♩♩

• きーぼん

きーぼん

最近、分娩数が限られていて予約が必要なところが多いみたいなんです❗個人病院がほとんどのようですが。

そうですね✨お盆もはさんでしまうので、また聞けるときに聞いてみます✨

そうなんですね🎵嬉しいです☆
    頑張りましょう‼

別のところでちょっと悲しい回答が続いてあったので、凹んでたんですが、ちーちゃんmamaさんのように丁寧に優しく答えてくださる方がいて本当に嬉しいです!ありがとうございました!

• 8月8日
cucv

度々返信してしまってスミマセン💦

確かに限られますよね(´ω`;)
里帰りだと予約しないといざとなったら対応出来なかったら、焦りますよね💦

ぜひ聞いてみてください♩♩
私の友達が里帰りとかだったら詳しく聞けてたのですが、お力に添えなくて申し訳ないです(><。)

悲しい回答があったのですね💦
それは凹みますよね(´A`*)・゚。
私も初マタなんで不安だらけですし、気持ちわかります。。

里帰りだと旦那サンと離れたりすると何かと気持ち的に寂しくなりますもんね💦
陣痛とか来たら心配ですし…

私も臨月入ってそろそろかな?って時は実家の方に足を運ぼうかなと考え中ですᐠ(ᐝ̱)ᐟ

今から心配ですよねー💦
そしてドキドキドキドキ…笑♡♡
人生の大イベントですもんねー(*>3<*)

私も不安だらけなんでまた相談乗ってくださいね泣
こちらこそありがとうございました♩♩