※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定で、娘と幸せに暮らすために離婚を選んだ女性。2人目の子供を欲しいと思っていたが、友人の妊娠や子供計画を聞いて、複雑な気持ちになって泣いてしまった。

誰にも言えず、吐き出す場所がないのでこの場をお借りします😣💦



私はもうすぐ正式に離婚し、シングルマザーになります
1児の母です

結婚する時に、子供は絶対に2人以上は欲しいと思っていました
でも1人目が産まれてすぐに離婚を決意
旦那と義両親のいじめに耐えられなくなって笑えなくなってしまったからです
娘の前では笑顔ではいたかったから
嫁いびりに参戦している旦那が許せなかったから
そんな人たちのところに戻ったらまた自殺を考えてしまうかもしれないと思ったから
本当にメンタルボロボロになった
娘と平和に幸せになるために離婚する道を選びました

娘は宝物、ほんとに可愛いです
娘がいない人生は考えられません

でも

やっぱり子供は2人は欲しかった気持ちはなかなか消えず



昨日の2年ぶりに友人2人に会いました
1人はは2人目を妊娠中
もう1人は2歳違いで2人目を計画中

◯◯夫婦は4歳離したいらしく、来年子作りするって
◯◯夫婦は3人子供欲しいんだって

◯◯ちゃん3人目考えてる?
えームリだよぉ、つわりがきつい
うちは2人だなぁ



帰り道、運転しながら我慢できなくて泣いてしまいました

コメント

Kmama

おはようございます😃

どんな父親だろうと子どもは
可愛いです!宝物です!
でも義母と一緒になった
大切な奥さんをいじめる男と
仲良しできますか?
わたしは無理です!
再婚して2人目はどうですか?🤔

  • かこ

    かこ

    おはようございます!

    私もムリです
    旦那と会うと体が拒否します😣

    子連れ再婚されて幸せにやってる方もいますよね。。
    でも今はトラウマが強くて考えられないです😔
    なんか、、結婚って、賭けだなって、、
    一緒になってみないと本当の相手の中身がでないのかなって。。

    • 9月23日
はっぱ

子どもは本当に可愛くて宝物ですよね!
私も妊娠中から離婚をずっと考えていて今も離婚したいと思ってます。
ただ主さんと同じように子ども2人は欲しかったです。そう思ってました。
しかし、旦那の子ども二人目を妊娠してるかもしれないという状況になった時、私は怖くなりました。
出来てたらどうしよう。今でも辛いのに2人目なんて産めない。と不安になりました。
言い方が良くないかもしれませんがお子さん1人抱えてならまだ再婚しやすいと思います。
再婚されて二人目を考えられたらどうでしょう?

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😌

    再婚することに抵抗がなければいいんですが、
    今がどん底すぎて旦那や義両親へのトラウマがなかなか消えず、気持ちが前に進めないでいます😣

    • 9月23日
R.H.H.H.Aママ♡

私は1人目は未婚シングルで育てましたがやはり子供は3人欲しいと思ってました😅
籍は入れずでしたがこの人といると子どもがかわいそうで籍は入れず別れました😅
元々再婚なんてする予定も全くなく三年経って気持ちが変わり再婚して2人目出来ました(^^)
結婚するのも戸惑いましたが子供が幸せで居てくれて相手に懐いてくれて相手が可愛がってくれたので結婚に踏み出せました😅

  • かこ

    かこ

    素敵なパートナーを見つけられてよかったですね😌
    がんばってきた分、幸せがやってきたんだなぁと雷一mamaさんのコメント読んで思いました

    • 9月23日
千ちゃん

大丈夫ですか?
私も今、離婚話が出ています。
子供は1人います。そろそろ2人目が欲しいなーと思っていたころです。
主人には結婚したの間違えだった。早く出ていけ。と言われてますが、離婚に踏み切る勇気がありません。
どうしたらいいんだろう、と思い毎日毎日泣いてます。

  • かこ

    かこ

    子供1人授かって家族3人で幸せになるはずなのに、離婚…
    言葉にできないしんどさですよね

    • 9月23日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    とても辛いです。日中、一日中考えてしまって精神不安定です。
    この先どうなるのか‥ゴールがないマラソン走ってるみたいで朝にならないでほしい。このままずっと眠っていたいと毎晩思います‥

    • 9月23日
deleted user

私は子ども3人欲しいなと思ってました。
結婚するよりずっと前から。
でも、離婚しました。
周りにはまだ若いし、いい出会いあるよーとか言われますが、私も元夫のことで男性不信、トラウマです。
周りが2人目3人目と妊娠していたり、新婚の友達を見るとこれから楽しいんだろうなと思ったり…
周りの知らないところでは、そりゃもちろん色々とあるんだとは思いますが…
何ともいえない気持ちになりますよね。

  • かこ

    かこ

    言葉にできないですよね
    こうゆう気持ち…
    どん底すぎて周りがよけいに幸せそうにみえてしまいます😣

    • 9月23日
ハル悠

お気持ちお察しします。

私も子供は2人欲しいと思ってきた1人です。
現在は未婚シングルマザーです。相手がクズで結婚直前に女子高生と逃げました。
子供は一人です。
高齢の為、二人目は多分望めないと思います。
私は身近に望んでも望んでも授かれない方がいらっしゃるので『一人授かれただけでも奇跡!』と自分に言い聞かせています。
人生何があるか分かりません。今は心の傷を癒やす事を優先して下さい。
ご自愛下さいね。