※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asaaa
妊娠・出産

予定帝王切開のタイミングや早さについて心配ですか?医師は早めに出産する必要性を考慮しているようですが、お腹の子の状態も気になるようです。

予定帝王切開されたかた、何週で出産されましたか?
一人目は39w3dで破水しましたが骨盤不均衡でお産が進まず胎児の心拍が低下したため緊急帝王切開になりました!

だいたい37~39週の間に出産になるのでしょうか?
先生は
一人目が破水から始まった、子宮口の開きも早かった、上の子がいるとよく動くため張りや子宮口が心配だからなるべく早くという考えのようですが、お腹の子が小さめと言われているので早く出して大丈夫なのかなと心配です(хх)

コメント

ちゃー

初産でしたが、38週4日で予定帝王切開しました(^^)
通っていたクリニックではほとんど38週で予定を立てるそうです。

  • asaaa

    asaaa

    だいたい皆さん38週なんですね(*^-^*)
    私の通ってる産院も38週頃だそうすが、またバタバタと緊急帝王切開になるのは避けたいなぁと(笑)

    • 9月23日
こんぺいとう

産婦人科に勤務していますが、予定帝王切開の場合は37〜38週に手術予定を組むところがほとんどです。
初産、経産問わず、39週以降になると陣痛や破水が起こる可能性も高くなりますし、そうなると緊急帝王切開になりますので、万全の体制で手術を受けられるよう予定日より早めの時期での帝王切開になります。
赤ちゃんの大きさもあるようなら、それも考慮して日程を組むこともあるかもしれませんね☆彡

  • asaaa

    asaaa

    緊急を避けるためにも39週までは待てないとそれだけは言われました(>_<)

    • 9月23日
むっちん

1人目は逆子治らずで予定帝王切開しました!
38w3dでした(^ ^)
2人目も前回帝王切開してるので予定帝王切開です。
今回は38w4dで予定入れてます(^-^)
お腹の子が小さめとのことですがどの位なんですか?
私は先週35w1dで2430gでしたよ(o^^o)

  • asaaa

    asaaa

    38週がベストなんですがギリギリにならないと分からないですね(^ー^* )
    30w0dで1200ありませんでした!これから増えるから気にする程でもないけど、どんなもんかね~と言われました(^^;上の子がいて動くからなのか私も体重が増えず…ちゃんと食べてねと言われます(хх)

    • 9月23日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですね〜(^ ^)
    ちなみにうちは上の子、28w6dで1230g。下の子、28w0dで1270gでした。
    でも出産前の最後の診察で推定体重2500g超えてたのに、産まれたら2315gしかありませんでした(>_<)
    推定体重も誤差あるし、これからまだ成長するから大丈夫ですよ(o^^o)

    • 9月23日
スズメのママ

1人目は36wで心拍管理入院、24時間モニターをつけて、張りがあると心拍が乱れるため、37w1dで促進剤を半日使用。促進剤で陣痛5分間隔、子宮口4cmまで開くものの、胎児心拍低下になり、緊急帝王切開になりました。

2人目は別の病院なので、聞いたところでは、予定日の10日前を目安に予定帝王切開になるとのことでした。
ただ、1人目が胎児心拍低下だったり、2人目は胎盤の位置が今の時点で子宮口にかかり気味なので、今後の健診次第では36w~37wでの予定帝王切開になるかも…と言われてます。

  • asaaa

    asaaa

    胎盤がかかり気味だと不安ですね(хх)
    一人目の時に前置胎盤で絶対安静になりましたが運よく戻りました…

    • 9月23日
ママリ

今回、逆子が治らず帝王切開予定です🙋
38週0日での予定だったのですが、赤ちゃんが小さめで小さめながらも毎週少しづつは大きくなってるから1週間延ばそうってことで39週0日に変更になりました!26日に帝王切開します✨39週で帝王切開にしてはギリギリで陣痛、破水が心配でしたがあと3日何とかなりそうです🙌🏻
私も上の子が39週2日で破水からの出産でした💦赤ちゃん小さめだと悩みますよね😣病院の先生によっても考え方や方針が違うとは思いますが参考になれば☺️✨

  • asaaa

    asaaa

    一人目の時にかなり出血したため陣痛がきて子宮破裂になったら大変だから39週までは絶対待てないと言われちゃいました('A`)
    三人目も希望しているため、なるべく万全な状態で挑みたいです…

    • 9月23日
♪

姉の話ですが、呑気な先生で予定帝王切開を39w頃で計画していて、38wで陣痛が来て夜中に緊急帝王切開になっていました。
オペ準備中に逆子は破水したら終わりだよ!って看護師さんに言われた途端に破水してかなり危なかったらしいです。

  • asaaa

    asaaa

    だいたい38週で予定組みますよね('-'。)
    先生に何か予定があったんですかね…

    • 9月23日
まさこ

1人目が逆子で帝王切開になり、38w2dで帝王切開になりました。

34wの時点で帝王切開の予約になったのですが、37wの後半と38wの後半と38w2dと他にも2つほど合わせて5つほど選択肢がありました。

エコーでうちは小ぶりちゃんだったので、なるべくお腹の中にと思ってましたが、遅いと陣痛が来た場合緊急になると言われていたので間をとって、38w2dにしました💡

  • まさこ

    まさこ

    エコーで2500以上あるから大丈夫と言われていて、産む直前のエコーとの誤差はほぼなし生まれた娘は2700グラムありました。

    • 9月23日