※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻がひどく、吐き気が続いています。食べ物や飲み物が受け付けず、仕事中もつらい状況です。乗り物酔いが原因で吐くことが増えたのは普通のことでしょうか。

明日で13wになります!
悪阻が治りません。
24時間二日酔いみたいな気分で毎日大量に吐いてます。
お腹が空くと気持ち悪くなるので食べますが、食べたら全部吐いてしまいます。
飲み物もあまり受け付けず、いろんな飲み物試しましたが、毎回吐いてしまうので怖くてその飲み物はもう飲めません。
唯一少しだけ飲めるものが冷たく冷えた水で、常温になると飲めなくなってしまいます。

毎日毎日本当に辛いです(T-T)

そんななか、職場にはまだ妊娠の事言えてなくて、妊娠発覚してから休まず働いてます!
ダンプの運転手しているんですが、ダンプの中は1人なので常にビニール袋にティッシュ詰め込んで信号で止まる度に吐いてます。
妊娠すると、乗り物の揺れがダメなのか吐く量が半端ないです。

妊娠中は今まで平気でも乗り物酔いってするものですか?

コメント

リボン

乗り物酔いじゃなくて普通に悪阻ですよねそれ💦
私はつわり5ヶ月あたりでようやく落ち着きましたが私も吐き悪阻だったのでお気持ち分かります😭😭

タイミング見計らって会社には早め早めに伝えた方がいいですよ😢

• jasmine

jasmine

コメントありがとうございます!!
    悪阻について調べてると妊娠するまでつわりが続く人もいるって書いてあって、もし自分がそうだったらって考えただけで怖いです。

• 9月23日
ぽんすけ

凄く乗り物酔いしました!
14週くらいまで悪阻があって少し落ち着いてまた16週くらいから悪阻なっちゃいました😰
オロナミンCやファンタグレープは少しスッキリするので飲みやすかったです!
一気に飲むとしんどいですが…
あとは空腹だと吐くこともできずしんどかったし気持ち悪かったのでピュレグミ食べてました!

• jasmine

jasmine

デカビタが一時期よく飲めていて、でもカフェイン入ってるからどうなんだろう?って思ってました(>_<)
    その後1回吐いちゃってからは飲めなくなっちゃいました(T-T)
    空腹時にグミはお腹に溜まるしいいかもしれないです(^^)
    今度試して見ます!!

• 9月23日
ら

辛いですよね(T_T)
私も悪阻中は車ほんとに無理でした!
自分で運転する時はなんとか大丈夫だったんですけど、助手席だと乗っただけで気持ち悪くなるくらい車がダメになりました(T_T)
あまり無理しないでくださいね(ノ_・。)

• jasmine

jasmine

旦那も同じ仕事なんですが、初めての出産なので2人で、もしかしたら両親は運転手なのに子供は乗り物酔いする子だったりしてね〜!笑
    なんて、馬鹿みたいな話ししてます(°∀°)!笑

• 9月23日
みー

毎日お疲れ様です
つわり辛いですよね。冷たい水がいいのであれば、水筒に氷と水いれて会社に持ってってましたが、夕方帰る時まで冷たかったので飲みやすかったですよ💡

私も妊娠前はそんなに乗り物酔いしなかったですけど、今回はつわり時期の車ダメでした💧自分の両親に安定期入るまで言ってなかったので、親の運転する車乗ってて吐いたりもしましたがつわりだと言えず辛かったです😓
会社にも安定期すぎるまで我慢して言いませんでしたが、うちの会社はつわりだとか妊婦検診だとか、休みとれるようだったので早めに言えばよかったと思いました(´ヮ`;)
あまり無理しないよう大事にしてくださいね

• jasmine

jasmine

今の時期なら水筒に氷と水入れていけば溶けないですね(^^)
    やってみます!!

私も安定期入るまではと思ってまだ親にも言えてません。
    会社もやっぱり男社会なので周りの人に変に気を使われるのも嫌だし、つわりだからと休めるような会社ではないので、余計に言いづらいです(T-T)
    唯一日曜だけ休みなので産婦人科も日曜診療してる所をわざわざ探しました!!

• 9月23日
  • みー

みー

お茶袋いれたらお茶にもなるし、ちょっと大きめの水筒重宝してます☺️いつもペットボトルだけどぬるいと飲めなくて(;´д`)

周りに言えないの辛いですよね!
    私も今回腹痛とか色々あってダメかも?と思うこと多くてなかなか言い出しにくくて…出産経験ない女性上司ばかりなので会社に何言われるか恐怖なのもあって💧

男ばかりだとつわりでって言うと舐められそうで嫌ですね!笑
    私もつわり辛いけど頑張って仕事いってました。ただ途中、副鼻腔炎?なった時はつわりと顔面痛ひどくて流石に休みました!
    旦那の会社は男だらけだけど逆に女性より体調心配してくれる人多く、私のこと気遣ってくれてるみたいです😲jasmineさんの会社も気遣ってくれる方多いといいですね!

日曜診療なかなかないし高そうなイメージです😢妊婦検診はたしか法的に~週まで月1回とか2回とか休みとれるはずなので、妊婦検診受ける日だけでもゆっくりできればいいですが…私はこないだ検診後遅刻して来てって言われて嫌々行きました(・ε・` )

• 9月23日
  • jasmine

jasmine

出産経験ない女性上司って1番嫌なパターンですね(^^;
    みーさんも色々大変なんですね(>_<)
    お互い頑張りましょう!!

日曜診療の産婦人科全然なくてかなり探しました(^^;
    でも、旦那も同じ会社で日曜しか休みないし、妊婦健診一緒に行って直接エコー見たいって言ってくれてるから頑張って探して良かったかなって思います(^^)
    ちなみに旦那って言ってますが来月籍入れるのでまだ旦那ではないんですけど(^-^;笑
    会社にも妊娠の事言ってなければ今付き合ってて結婚する事も言ってないので気まずさ倍増です。笑

• 9月23日
  • みー

みー

すごい嫌ですけど、高校生の子持ち上司より気にかけてくれるので私は好きです☺️笑
    全く妊婦心わかってくれない上司もいますが😅笑
    お互い頑張りましょ🙌

なかなかないですよね!旦那さんも楽しみにしてくれてると嬉しいですよね♥うちもでき婚で色々あって息子生まれて1年くらい?でやっと籍入れました(´ヮ`;)
    同じ会社でいきなり結婚報告ってなると尚更緊張しますね!!!笑

• 9月23日
poco

水分が足りず脱水で悪阻が酷くなっている可能性ありますね💦

私の場合ですが…妊娠悪阻で入院、点滴し始めたとたん吐き気が無くなり

• poco

poco

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    私は水道水の匂いがダメでイオンウォーターとミネラルウォーターを枕元に用意して飲んでましたが、食べたり動いていると吐き戻してました😣もちろん車も揺れが気持ち悪くてNGでしたよ〜。

その後入院して点滴し始めた途端吐き気が無くなり食欲も戻ったので、脱水も原因だったのでは、と思います。

お仕事大変だと思いますが、悪阻はもっと酷くなることもありますし、いつ終わるかは人によるので、せめてスケジュールを組んでいる上司の方だけでもお伝えしておいた方がいいかも知れませんね💦
    万一突然入院、なんてことになったらさらに迷惑をかけてしまうと思うので…😣

• 9月23日
  • jasmine

jasmine

脱水で悪阻が酷くなる事もあるんですね(>_<)
    知りませんでした!
    点滴って凄いですねー!!
    ぜひともやりたい(^^)

• 9月23日