※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

旦那との関係修復中に、浮気相手のことでモヤモヤ。元の家族に戻りたいが、ありのままを受け入れられるか悩む。努力はしたい。

こんな時間に失礼します。長文です。
どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください。

先日、旦那の浮気が発覚して離婚することで話がまとまったのですが、色々とお互いに考えてとりあえず1年間もう一度家族として過ごしてみて考えようということになりました。
その話のあとに旦那は一人で一週間ほど地元に帰省し、戻ってきたのですが、2人で話し合う時間がなかったので先程電話で話しました(旦那のお仕事は夜のお仕事なので)。
昨日は、私が月曜日から仕事復帰の為その前にどうしても自由時間が欲しく、一日子供の面倒を見てくれました。本当に感謝しつつ…
どうしてもモヤモヤすることがあって…
浮気相手のことです。
関係を切ったかどうか。
旦那は浮気相手とのことより、旦那と私の問題だから切る切らないぢゃないと言います。
私のことも、人間としてもう一度見てみて夫婦に戻れるかどうか見たいと。
たぶん、色々と気持ちの整理がつかないところで私がまた子供を裏切ってるの分かってるのか⁇あなたはおかしいなどと言ったことが彼をまた追い詰めてしまいました。
私は、言葉が言いすぎてしまうことがあるのですが…
結婚して四年、彼を父親としてダメだと責めてきてばかりでした。(ただ、妊娠中も赤ちゃんがいても自由に酒飲んで朝帰りばかりするし、まだ子供が小さいのに転職した仕事は完全に夜だったり)自分だってダメなところたくさんあるのに…💧
ただ、考え方が根本的に違っていたり…
私としては元の家族に戻りたいという気持ちがあるものの…
この人のありのままを受け入れることが出来るのか…
かなり難しいなと思ってしまいます。
努力はしたいです。

否定しない‼︎
存在を褒める‼︎
感謝する‼︎

出来る限りやっていこう〜。

コメント

実&恵

おはようございます、この時間、暗いですが朝ですね😊

否定しない!
存在を褒める!
感謝する!

それを全てゆちのすけさん自身に言っているように考えてみたらいかがですか💡

最近母が読んだ本の中で、相手は自分を映す鏡だよ。と言う言葉に出会ったと。
相手を否定する=自分自身を否定している
ことに他なりません。
逆に言えば、相手を誉めたら自分もいい気持ちになり、高められますよ。
それだけで、かなり得した気分。

私は心の病気をしたので、どうしてもそのような考え方をするようになりました。
私は本当に旦那さんを陥れました。
しかし、人生の底まで落ちた自分を変えるには、やはり、自分の考え方を変える以外にはないことに気付きました。

大丈夫。
貴方は充分に自分の事を反省し相手のせいにはしていないと思いますよ。
自分の良いところを沢山見つけて、自分が自分自身を認め、旦那さんにもぜひ、還元してあげてください。
応援しています😊

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

朝早くからの回答ありがとうございます。
    夫婦は鏡という言葉は、よく出会うのですが…
    相手を否定する=自分を否定している
    という考え方は、ありませんでした。
    たしかに、私は自分自身が好きぢゃないし、自信もないです。特に今は、旦那に浮気され離婚話も出てるので余計に自分に自信がありません。

自分くらい、自分を認めて愛してあげないと可哀想ですよね。まずは自分自身を好きになることからはじめていきたいと思います‼︎
    ありがたいお言葉本当にありがとうございます😢

• 9月23日
  • 実&恵

実&恵

😊良かったです。
    私は今朝日が出る瞬間を見てきました!諦めかけたときに、、ぷちっ、といった感じ笑
    人生そんなもんかもです。
    もう少し時間が経ったとき、あんな時もあったね😄と笑える日が来るように、今の自分を愛してくださいね。
    私も勿論、そうします☆
    お互い焦らず、あるがままに生きましょ🍀

• 9月23日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

私も外の空気を吸おうと思ったら…
    まさかの雨でした😂😂😂
    辛くても、生きていかなきゃいけないですもんね‼︎可愛い子供たちのためにも。
    前を向けそうです‼︎
    ありがとうございます😊
    将来、あんな時もあったなって笑える日が来るように…
    後悔しないように…
    やっていきたいです‼︎‼︎
    本当にありがとうございます。
    お互い、自分を愛していきましょう♡

• 9月23日