※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

一歳未満の赤ちゃんを持つ方で、一時保育を利用したことがある方いますか?最近愚図りがひどくて、リフレッシュしたいけど悩んでいます。半日離れてみたいです。

一歳未満で
一時保育を利用した事がある方いますか?

理由はリフレッシュの為なんですが、利用を悩んでいます。
最近愚図りがあまりにも酷くて、毎晩泣けてきます。
半日離れてみたいです。

コメント

mayamama

ありますよ(^^)
なぜ、悩むのですか?
リフレッシュは必要だと
思います。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。
    うちの子は、周りからも大変だねーとよく苦笑いされるくらいの愚図りが酷い子で、
    一時保育に預けても大丈夫なんだろうか?保育士さんにもかなり迷惑かけるだろうし、息子も私を探して泣くのかな?と心配です。
    でも、数時間離れてみて自分の心を落ち着かせられたら?とも思ってます💦

• 9月23日
mayamama

最初、心配ですけど
私も預ける前はなんであんな悩んでたんだろう?くらいにしか思ってないですよ。うちの子も友達によく
自分の子供なら殴ってるって言われるくらいのヤンチャでしたが
今もそうですが。笑
正直、心配なのは最初だけでしたよ(^^)子供がいやぁって泣いて可哀想になって連れて帰りますって保育士さんに言った事があったんですがお母さん大丈夫だからいってっそういう時もありましたけど子供と離れてる時間にしか分からない事もたくさんありますのでお母さんのリフレッシュって大切だなって思いますね。次、三人目産まれるのですがリフレッシュ絶対利用します。笑

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!
    私も預ける時にギャン泣きされたら可哀想になって、やっぱり連れて帰ります!って言っちゃいそうです😭
    でも、そこだけ頑張ればどうにかなりそうですね!!
    やっぱり預けてみる事にします!!
    ありがとうございます😊💕

• 9月23日
まめこんぼい

🙂私は通院のために、認可園の一時保育を生後8~9か月頃に利用しました。泣いたしぐずったし、持たせたお弁当もあまり食べないし、大変だったようです。
初めて預ける時はそんなものです。保育士はプロなので、抱っこしたり、いろいろあやしたりしてくれて、なんとか一日が終わります。
「こんなおもちゃで遊んでましたよ」とか、「泣き通しでしたが、お外に出たら泣きやんで、興味を持って他の子の様子を見てましたよ」など、自分ひとりの育児では気づかなかったことを保育士さんから聞けたりと、とてもいい経験になりました。
せっかくの制度ですし、気兼ねなく利用して、思いっきりリフレッシュしてください😍

• ぽぽ

ぽぽ

私の住む地域の認可園の一時保育も空きがあるようなので利用しようかと悩んでます。
    そうですよね。保育士さんはプロですもんね。新しい事に気づけるかもしれないし、きっと色々と頑張ってくれますよね😆
    ありがとうございます!!
    悩んでましたが、やっぱり一時保育に預けてみようと思いますーー

• 9月23日