※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

ヨシケイを週に2、3回取っていますが、子供が1歳半になったら取り分けにする予定です。2人分だと少なく、3人分だと多いです。皆さんはどうしますか?

ヨシケイを週に2、3回とってます。
子供が1歳半になったら本格的に取り分けにしようと思うのですが、今まで通り2人分だと少ないし、3人分だと多い…。
みなさんならどうしますか?

コメント

惣菜担当

うちも週2とってますが、2人分はかなりお上品な量ですよね(^_^;)
3人分にして、余ったら翌日の昼食とか、翌日違うおかずをつくってみてはどうでしょう?

• チョコは癒し

チョコは癒し

たまに余るくらい野菜が多い時もありますが、肉類は少ないですよね(^_^;)
    3人分にして、余ったら自分のお弁当にしたり(仕事してるので)朝食にしたりしようかなぁ。節約になるかも?(^∇^)

• 8月7日
るい2014

うちも夫と一歳三ヶ月の子どもと三人なので、お気持ちよく分かります。私もヨシケイをとっていたことありますが、2人分の量、少な目に感じることありませんか…?うちが食べ過ぎなのかもしれませんけど…^^;

この際、旦那さんにも協力していただいて、親は腹八分目にし、残りはお子さんにあげるとか…。或いは2人分にして、ちょこっと一品足すとかでもいいかもしれませんね。うちだと、三人分はやはり多い気がします。

• チョコは癒し

チョコは癒し

野菜は多いですが、肉類が「えっ」って思うくらい少ないですよね(^◇^;)
    2人分にして一品足すとヨシケイとってる意味がなくなるなぁ…。
    料理嫌い(T^T)
    3人分にして翌日の自分の朝食やお弁当にして節約しようかな?

• 8月7日