※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る♥︎⍤⃝
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩む6か月の赤ちゃん。保湿剤やお薬で改善せず、顔を掻いて泣くことも。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になってます✨
アトピー性皮膚炎や肌が弱いお子様をお持ちのママさんたちに質問です。うちの子は今生後6か月なのですが
2か月になる前から乳児湿疹が出始めてそこから段々酷くなり3回ほど皮膚科にいって保湿剤やお薬をもらって塗ってましたが全然よくなりませんでした。最近やっと顔以外治ってきて今はお風呂上がりにヒルドイドと痒い時用のお薬をぬってます。ですが寝てるとき顔を度々掻いては目が覚めて泣くこともあります。皆さんコットンに保湿液を染み込ませて貼ってあげたりなどなにかしてあげてるよ!ってママさんいらっしゃいますか?

コメント

スイートブール

うちの子も頬だけ治らなかったので、お医者さんの指示のもと、寝るときは薬局などで売ってるガーゼにワセリンを塗って触ってほしくない箇所に貼っていました!貼るときは、ガーゼ用のテープを使用しました。貼り付けても今度はガーゼが気になっちゃうみたいで取られてしまうことも何度もありましたが、毎晩繰り返して綺麗になりました!

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

本当ですか!ワセリンはまだ使ったことなかったです(>_<)うちも毎日ではないんですが頬に赤みがでたりお風呂上がりとかは特に赤くなって夜中とかも痒そうにするので試してみようと思います😢

• 9月22日
  • スイートブール

スイートブール

ガーゼを貼る用のテープで被れる可能性もあるので、実践する前にガーゼ貼り付けてもいいかお医者さんに確認したほうがいいと思います(^^)私は、お医者さんにこの方法をやってみようと言われ、ワセリンを処方され、ドラッグストアでガーゼとテープを買いました!

• 9月22日
  • る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

うちは近所の新しい皮膚科に何度かいっても同じ薬出されてアトピーでもないって言われてそれでも治らなかったので皮膚科を変えて薬も変えたらやっと少し良くなっただけなのでお医者さんがそうやって提案してくれるのが羨ましいです😭そろそろ行かないとと思ってたので1度お医者さんに確認してみます✨ありがとうございます✨

• 9月22日
himawari4

私と子供がアトピーです✩
冷やすと痒みが落ち着くので
患部をアイスノンなどで冷やすか
氷枕を頭の下に入れてあげると少し落ち着いて寝てくれてました(^-^)
あとは病院や薬も色々と変えて試しました(>_<;)

私は完母だったので食べ物気をつけたり、シャワーを塩素除去したりボディーソープ変えてみたり!

色々やりました(^-^)

• る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

痒みには冷やすといいんですね!初めて知りました😔薬は何度か変えたりしてるんですがまだアトピーかは分からないね〜って病院でも言われて😢
    私も完母なので塩素除去も試してみようと思います✨

• 9月22日
  • himawari4

himawari4

アトピーは定義がなくて
    病院の先生の判断次第ですからね(>_<;)
    私は卵、乳、甘いもの、お肉は食べないようにようにしてました(><)

塩素除去のシャワーヘッドはホームセンターなどで売ってますよ(^-^)
    私はそのシャワーでお風呂にお湯貯めて入ってます!

大変ですが子供が痒そうにしてるの見るの辛いですからねぇ(>_<;)

• 9月23日
  • る♥︎⍤⃝

る♥︎⍤⃝

湿疹が出始めて半年経たないとアトピーって診断できないと言われました💦
    結構食事も制限されてたんですね😢尊敬します…

ホームセンターにも売ってるんですね!近くにあるのですぐ出来そうで安心しました✨
    かきすぎると血が出たりするのでもう可哀想でm(__)m明日シャワーヘッドをみにいってみようと思います✨

• 9月23日
  • himawari4

himawari4

病院によって違うのかも知れませんが
    うちの子は生後3ヶ月頃にはアトピーだって言われてましたよ(^-^)

あまり良くならないようなら違う病院に行ってみるのもいいかもしれませんね✩

• 9月23日