※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

娘への誕生日プレゼントでリュックが候補。いつから使えるかと、他のプレゼントについて相談。一歳のプレゼントは何がいいか。

もうすぐ一歳になる娘への誕生日プレゼントの相談です。
候補として服(冬服がないため)、絵本、ファーストシューズ(両親が買ってくれると言ってましたが自分達で買うか)、リュックがあります。
一番長く使えそうなリュックが第一候補にあるのですが、実際リュックを背負ってくれるのはいつくらいからですか?
ちなみにまだ歩いてません。かろうじて2~3歩です。
また、皆さん一歳のお誕生日プレゼントは何をあげましたか?

コメント

みい(20歳)

1歳くらいから小さなリュックなら背負ってくれましたよー!!
リュックはもう少ししてからがいいかなと思います!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます。
    リュックにも色んなサイズありますもんね!
    小さいとあまり長く使えなさそうですが、ヨチヨチ歩きでリュック背負ってる姿可愛いですよね😻
    体格も小さめなので小さいリュック探してみます☺️💝

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

小さいリュックでもオムツとかなら入るので2歳とかまでは全然いいと思いますよ〜♪

• 9月22日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですね✨
    嫌がらずに背負ってくれることを願って、リュックで検討してみます🐥

• 9月22日
ダイア

うちは、手押し車でした!積み木付きの。すぐにクリスマスでジャングルジムも頂きました!

そういえば、リュック背負わせたことないです。嫌がったので。お友達の子や支援センターの子も1歳はあまりみたことがないですねぇ。たまたま夏で暑いからかもしれませんが(╹◡╹)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

手押し車良いですね💡
    そういえば支援センター行くと必ず押して満足げな顔してます(笑)
    これから押すだけでなく乗ることも出来るようにもなりますもんね☺️💗

• 9月22日
もち

1歳1ヶ月頃から歩き始めて、リュックを背負って歩いたのは1歳2ヶ月でした!
歩き始めた頃からバックに興味があって、家で常に私のバックや紙袋を持ち歩いていて…
誕生日プレゼントに!と実母に買ってもらっていたリュックを
これ○○のだよー!と渡したら、「わーいわーい」と喜んで それからはどこへ行くのにも大抵背負ってくれます😂💓
小さめなリュックですが小柄なので、長く使ってくれたらなーと思ってます!笑

私たちからは、いたずら1歳やりたい放題
をあげました٩(ˊᗜˋ*)و

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

小さいときから女の子は女の子なんですかねぇ😚
    そんなに喜んでくれるとプレゼントした甲斐があるし嬉しいですよね😺
    うちも小柄なので長く使って欲しいです❇️
    いたずら1歳やりたい放題とはおもちゃですか?調べてみます😌

• 9月22日
  • もち

もち

そうなのかもしれないですね😆
    喜んでたわりには、わーいわーい!がかなり棒読みでした。笑

おもちゃです!
    他には、ファーストシューズ、積み木(木でできたものと、ディズニーKIDEA)ぬいぐるみ、服、手押し車(後々乗れるようになるもの)をもらいましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月23日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

棒読み、それはそれで可愛いです♡
    積み木もそろそろ遊べるようになりますかね!ぬいぐるみは最近ギューっと抱きしめる仕草をすることがありたまらなく可愛いです😻💗
    たくさんプレゼント頂いたんですね!
    お子さん幸せ者ですね😊💕

• 9月23日
じじた

実母がリュックを買ってくれ、一升餅?を入れて背負わされてました☺

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

一升餅を背負わせるのに合わせてリュック買う方も多いですよね😊
    泣かずに背負ってくれましたか?

• 9月22日
ひなぴ

私達からリュック、義実家からファーストシューズ、実家から自転車用のヘルメットとままごとセット(果物)、弟夫婦からままごとセット(野菜)とベスト
でした。リュックは一升餅入れて選び取りしたかったので(^_^)今でもおもちゃ入れて実家に行くとき背負ってますょ(*^^*)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

たくさんのプレゼント🎁お子さん愛されてますね😊❤️
    私も一升餅入れるためにリュック購入考えてたのですが、泣いて背負ってくれなかったとゆうのを聞くのですが大丈夫でしたか?

• 9月22日
  • ひなぴ

ひなぴ

うちはリュックは泣かなかったですょ🌼
    1歳前にはスタスタ歩いてたので、リュック早めに買ってペットボトルとか入れて歩く練習してました!笑
    それでも餅が重たくて歩けず、ハイハイして苦労して選び取りしてました😁

• 9月22日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

歩くの早かったんですね!
    それでも一升餅は困難だとうちはギャン泣きかもしれないです😥
    歩けなくてもハイハイで一生懸命頑張ってる姿可愛いですね💓

• 9月23日
ゆぅウサ

うちは1歳の頃のプレゼントは、KAWAIのミニグランドピアノ、アンパンマンのオモチャ、やりたい放題でした✨

リュックは一升餅を入れるのに買って使いましたが、背負って歩いていたのは1歳3ヶ月くらいからでした😊

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やりたい放題人気なんですね!
    調べてみたら本当にやりたい放題ですね(笑)
    キティちゃんのリュック可愛いですね😻
    こうゆう子供が喜ぶキャラ系かシンプルで名入れか悩んでるんですが、やっぱりキャラの方が子供はうれしいですよね😍

• 9月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

やりたい放題、よく遊んでいますし長く使えるのですが…女性の「いや~ん、やめて~」っていうちょっぴりセクシーな声が恥ずかしくなります😂

リュックはシンプルなもの、名前入りは何となく恐いのでイニシャル入りを検討していましたが、子どもがこれがいい!って言ったのでこれになりました😅

うちは、自分の飲み物とお菓子を入れています😊
    今は時々おままごとで使った、粘土のお弁当なども入れたりしています(笑)

• 9月24日
じじた

泣きはしませんでしたが、見たこともないような物凄い嫌〜な顔をして踏ん張って面白い写真が撮れました (笑)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

それは貴重なお写真になりましたね😁
    大人顔負けの色んな表情するから見ていて面白いです😚

• 9月23日

リュックプレゼントしましたよ😊
一升餅背負いました👍
1歳3ヶ月くらいかな?1人で歩けるようになってしばらくして背負わせてます😄
今ではお出かけのたびに自分でリュック取りに行きますよー
オムツと少しにしたおしりふき、ゴミ袋入れてます👍
ファーストシューズは大ばぁちゃんから、もう1人の大ばぁちゃんは服、ジジババは絵本くれました😍

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

リュックプレゼントされたんですね🎵
    自分で取りに行ってくれるなんて賢い😆
    それだけお気に入りなんですね✴️
    プレゼントした甲斐があるし、嬉しいですよね☺️💝

• 9月23日

退会ユーザー

最初は嫌がってましたが、靴や帽子同様褒めまくり&お出かけ楽しいな作戦で背負ってくれるようになりました💖
    もうすぐお誕生日、悩むけどわくわくしますね😍
    ♡りーひゃん♡さんもママになって1年記念ですね😊
    いい誕生日になりますように💕💕

• 9月23日