※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
産婦人科・小児科

赤松病院での出産について、予約金や費用、手続きについて教えてください。健診だけ通っている状況で不安です。

倉敷市の赤松病院で出産された方に質問です!

赤松病院で分娩予定なのですが、
予約金?みたいなものはありましたか?
特に予約します、とかそういった手続きをしていないのですが…
ずっと健診には通っていて、不安になってきました🤔

また、入院する時これがあってよかった!
とか、これは用意してあった、貰うことができたなど
またどのくらいの費用の負担があったかを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ドンパッチ

予約金は払ってないですよ( ・∇・)
分娩できますのでご安心を。

ナプキンはほんと多く持っていった方がいいですよー。足りなくて、母に買い足してもらってました。あと、シャンプー.リンス.ボディーソープありますが、わたしは匂いが苦手だったので、自分で持っていきました。洗顔はないので持っていってくださいね。タオルは大きいのも小さいのもありましたよ。
髪が長ければヘアゴムやピンは必須ですね。授乳してるときにほんと邪魔ですし、注意されます。
貰うのはたくさんもらったんですが、すみません、覚えていません💦💦おむつは試供品でいくつかもらいました。あとミルクも少しだけもらいましたよ。他にはスタジオアリスやスタジオマリオなどの写真館の割引券とかたくさん入ってました。

• ドンパッチ

ドンパッチ

費用のことを忘れていました💦💦
    平日の時間外の出産でした。あと、搾乳器と乳首保護器(ニップル)を買って42万+65,000でした。

• 9月22日
  • まいこ

まいこ

詳しく答えてくださりありがとうございます!💞助かります!
    予約金などはないのですね。安心しました。
    まだ先のことですが少しずつ準備したいと思います☺️

• 9月23日
ぽぽ

先月の28日に赤松病院で出産しました😊
私の場合は初めて赤松で診察をした際に、「うちで産みますか?」と聞かれました!でも赤松病院は赤松病院で出産される方のみの診察しかされてないので大丈夫だと思います☺️予約金はありませんでした!ちなみに出産費用は平日の時間外で42万+約44,000でした👶🏻✨

出産後、歩けないくらい下が痛くなります😰部屋にある座布団?が固めのものなので、柔らかいクッション(丸い穴が空いているのが座りやすいです)用意してもいいと思います😊

お風呂場はバスタオルありますが、フェイスタオルは置いてないので幾枚か必要になります。トイレの手を拭く用、風呂上がり用、などなど……☝️

ベビー綿棒は出産後支給があります!もうすぐ生後1ヶ月になりますがまだ余るほどなので急いで買う必要はないと思います⠒̫⃝ワセリンや乳首に塗る薬?(授乳の際に切れたりしたとき用)、おへその消毒液なども支給ありますよ😊

ベビーバスも退院から一ヶ月検診までは無料貸出があります!

ナプキンはMサイズとLサイズの支給があります!産後すぐくれるので急いで買う必要はないですね😦人によって悪露の量も違ってくると思うので、足りなくなった時 量によって買い足すサイズを決めるって感じで充分だと思います😊赤松病院でも買えますよ!

紅茶やコーヒー、ケトルなど部屋に無料で置いてくれています☕

洗濯は、同じ病院で出産した友達に聞いたところ、病院でしてくれるそうなのですが他の方の洗濯物と一緒に洗濯になるのでネットが必ず必要とのこと。自然乾燥なので一日で乾くかどうかは分からないそうです。私はそれが嫌だったので、洗濯物をいれる袋を持って行って、見舞いに来た母に持って帰ってもらうようにしました(笑)

あとはホームページの入院のところを見ると病院側からの用意してほしいものリストがあるのでそれを揃えました🐹!

赤松病院の先生、助産師さん、看護師さん、事務の方、みなさん優しくてとても満足の妊娠&出産生活を送ることができましたよ☺️
まいこさんのプレママ生活もママ生活もいいものになるといいですね🎶

長々と失礼しました🙇🏻

• まいこ

まいこ

詳しく答えて頂きありがとうございます☺️💞
    参考になります!
    洗濯物、気になっていたのですが家族に頼む方がよさそうですね…笑

ぼちぼち準備していこうとおもいます(*^^*)
    ありがとうございます💕

• 9月25日
(^^)

成人病センター産んだ