※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
子育て・グッズ

子供のご飯の椅子について、バンボなどの高さがいい椅子を探しています。皆さんは何を使っていますか?

椅子を買おう買おうと思い、
9ヶ月になりました_:(´ω`」 ∠):_
子供のご飯の時の椅子なんですが、
みなさんなにつかってますか?

ハイチェアとかじゃなく、
バンボとかくらいの高さがいいです!

コメント

まる

豆イス使ってますよ〜!どんなものでもよかったら、西松屋やアカチャンホンポで千円くらいで売ってます(*´꒳`*)

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

やっぱりある程度大きくなると豆イスで充分ですかね〜😊✨
    プープー鳴るやつにしてますか?

• 9月22日
  • まる

まる

私もずっとバンボ使っていましたが、うちはこたつくらいの高さの机でご飯を食べているので豆イスでそのまま机にくっつけて横に並んでご飯食べています!

音のなるやつです!初めはびっくりしていましたけど、喜んで座ってくれていますよ(*´꒳`*)

• 9月22日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

どんどん自分で食べられるようになるから横に並んでご飯食べれたらいいですよね😊

やっぱり最初はびっくりしますよね( 笑 )調子のって遊んで、うるさーい!ってなりそうな予感です😂

• 9月22日

リッチェルのごきげんチェアー(?)使ってます!

テーブルとベルトがついていて、今となってはご飯中立ち上がったりしないのでどちらも外して使ってます。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

検索してみるとご飯もこぼれにくそうだし、バンボと違って横幅さえOKなら大きくなっても使えそうですね😆✨

• 9月22日
えっちゃん♡

ローチェアはどうですか?
豆イスに専用のテーブル付けて使ってますが、2歳過ぎると小さく感じるのでローチェアにすればよかったと思ってます💦

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

昔ながらの木でできたのを想像してたら今はかわいいのたくさんありますね😮✨
    長く使いたいし、サイズ感大切ですね_:(´ω`」 ∠):_

• 9月22日
匿名希望

KATOJIとトイザらスのコラボの木製ローチェア使ってます☺️
食事以外は机を後ろへ回しておくと、1人で上手に座って遊んでいます😊

退会ユーザー

私も同じの使ってます✌️

• 9月22日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

木製だとお尻痛そうなイメージですけど大丈夫そうですか?😳✨
    1歳2ヶ月だともうそんなしっかりしてくれるんですね!その姿をはやくみたいです🤤💕

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

8ヶ月過ぎから座らせてますが、お店で試し座りさせてみたらご機嫌だったので買いました☺️
    最初はお尻が痛そうだと思って小さい座布団を敷いてましたが、滑って逆に嫌がったのでそのまま座らせてますが全然平気そうです(笑)
    ただたまにグズって仰け反る時に背もたれに頭をぶつけるので、座った後に薄いクッションを背中と背もたれの間に入れてます😊

• 9月22日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

赤ちゃんはむちむちマシュマロボディだから案外痛くないんですかね( 笑 )
    あー!うちの子、ご飯の時しょっちゅうグズグズ怒るからごっちんしまくりそうです😂😂

• 9月22日
うにこ

実家に帰省した際は豆イスを使っています。軽くて使いやすいですよ(´˘`*)

自宅では最近まで膝に座らせたり、牛乳パックに新聞詰め込んでくっつけたものに座らせていました💧
さすがにどうかと思い、コロコロチェアを購入しました。
成長により向きを変えて高さや用途を変えれるので、長く使えますよ。少々お高めだったりしますが、カインズホームでは似たものが3000円で売ってるそうです。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

やっぱりさっと移動なんかを考えたら豆イスがいいんですかね〜😊✨

牛乳パックの椅子って丈夫だけどかなりの量使いますよね😭💦
    コロコロチェア、調べてみたらすごいかわいいですね🤤ちょっとした遊びにも使えるし長く使えそうです🐵💓
    近くにカインズホームがないので、お財布と相談してみようかな、、_:(´ω`」 ∠):_

• 9月22日
  • うにこ

うにこ

うちは牛乳パックで仕切り作ったあまりの4つ×2段の塊が足がついて丁度良かったので、使っていました。
    新聞紙を牛乳パックピッタリサイズに出来る畳み方があるので、みっちり入れるとかなりの重さと共に量もかなり使いました💧大人が乗ってもしっかりしています。

コロコロチェアはAmazonで定価よりかなり安く購入出来ましたよ(*´∀`*)

• 9月22日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

我が家は牛乳の消費量はすごいけど、新聞をとってないので完成までに時間がかかりそうです😱💦
    そのくらいしっかりとして重さもあれば、子供も動かしにくくて逆に安全ですかね✨

長く使えそうだけど1万5000円が限度かなーと思うので検索してみようと思いますo( ›_‹ )o♡♡

• 9月22日