※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

旦那の過去や現在について詳細を知りたくて気になってしまい、旦那も嫌がる状況です。気にならない方法や考え方のアドバイスを求めています。

どなたかアドバイスをください。
旦那はバツイチ子持ちです。
そのことで過去や元嫁に嫉妬したりすることもありました。
今は理解して受け入れようと努力して
旦那とも仲良くしています。

ですが、とても些細なことまで
知りたくなって聞いてしまいます。
過去もそうですし
今現在のこともです。
例えば どのような会話をしたのか、
どのような状況だったのか
とても詳しく知りたくなってしまいます。

旦那はそれを嫌がりますし
聞いてもただ気になる欲求が満たされるだけで
なにもいいことがありません。
分かっているのですが
気になって聞くのをやめれません。

どうしたら 気にならなくなるのでしょうか。
何か考え方のアドバイスなどあれば教えてください。

自分でも良くないことは分かっているので
厳しいお言葉は控えていただけると
ありがたいです。😢

コメント

やきとり

あたしもめっちゃ気になって、はじめは子供に会いたいと思わないの?とか聞いてましたが、最近そういえば聞いてません。
うちの主人も嫌がりますし……。
でも嫉妬するのわかります。
大好きだから、主人の地元とか元嫁とここに買い物に来たのかな?とか考えたり😅
いっぱい抱きついたり手をつないだり、スキンシップいっぱい取ったら自然と聞かなくなりました!
完全に気にならなくなるのは、私は無理ですが(笑)
不安は無くなりました😊
スキンシップいっぱい作戦はだめですかね?🤔

  • うみ

    うみ

    そうなんですよね😢😢
    勝手に1人で考えちゃって
    モヤモヤしちゃいます、、

    スキンシップいっぱい作戦とてもいいです!!!
    多分私も完全に気にならなくなるのは無理だと思いますが
    不安がなくなればいいなって思います💓

    今日 旦那が帰って来たら
    いっぱい抱きついてみようと思います😳

    • 9月22日
AL

私の旦那も子有のバツイチです。

私は不安になったことがありません٩( 'ω' )و
普段から愛情表現してくれる旦那さんなので、1番愛されているのは自分だと自負しているからです(^-^)

りりさんの旦那さんは、これからの人生のパートナーにりりさんを選んだのですから!!
今はりりさんが旦那さんにとっての1番ですよ!

それに、今後出産して子どもに出会ったら、すぐにりりさんにとっての1番はお子さんになると思いますよw

自信を持ってください(^ν^)

  • うみ

    うみ

    なんかとても 心にしっくり来ました😢💓
    私は最近 自分が1番だと思えなくなってました、、
    でも これからの人生に自分を選んでくれたので
    自信を持ちたいと思います💓

    子どもが産まれたら
    きっと今の悩みなんて
    全く気にならなくなるんだろうな〜と思います。笑

    • 9月22日
まゆ

気になったり嫉妬するのは旦那さんへの愛情が深い証拠ですね♡
ここは演技派女優になりきって、可愛こぶりっ子で嫉妬してみたらどうでしょうか?
その勢いでスキンシップしたりイチャイチャしたりしたら不安もぶっ飛ぶのではないでしょうか?
気になるのは仕方のないことだと思うので、無理に気持ちを押し込めず、元嫁の存在を利用してイチャイチャタイムできたら良いかなと思います!

  • うみ

    うみ

    好きだからこそ嫉妬しちゃうんですが
    男の人からしたら
    それがめんどくさくなったりしちゃうんですかね😞😞

    スキンシップいっぱいして
    いろいろ吹き飛ばしちゃいたいと思います😖💓

    • 9月22日
  • まゆ

    まゆ

    私もめっちゃ嫉妬しますけど、めんどくさいどころか旦那はまんざらでもなく喜んでますよ笑
    ぶりっこめで言ってるからですかね!笑
    しつこい感じにしちゃうとめんどくさいと思う方もいるかもしれないですね💦

    • 9月23日
  • うみ

    うみ

    かわいく言う感じがいいんでしょうかね🙄💓
    あまりしつこくしすぎなく
    さらっと言ってみます🤔笑

    • 9月23日
mst

仕方ないことだと思います。
きっと時間が解決するのではないですかね(*´-`)
旦那さんにも理解してほしいところですが、、
過去は過去と切り替えられるまでは
時間がかかりますもんね。
でもいま言えるのはあなたが
いま奥さんなのでそこは自信もってください^ - ^
たいしたこと言えずすいません。

  • うみ

    うみ

    子どもが産まれたら
    何か変わるのかな〜と思ってます!
    ありがとうございます😢💓
    自信持って がんばります💓

    • 9月23日
なぎ

私も子供の名前とか、由来、奥さんとどんな生活だったのかとかめっちゃ聞きますwww
元カノ何人だったー?とかwww

その度に私が不機嫌になるので、忘れた〜とか機嫌悪くなるからやだ〜ってはぐらかされるようになりましたwww

  • うみ

    うみ

    わかります😂wwww
    私も同じこと めっちゃ聞きますwww

    その後も一緒ですwwww
    私も聞いておいて不機嫌になるので
    忘れた〜とか言われます😂😂笑

    • 9月23日
  • なぎ

    なぎ

    その後勝手にイライラして怒るからもう言わないで!って言われましたwww

    • 9月23日
ぴょん吉

遅いですが、、
私の旦那もバツイチ子持ちです。子供は、元嫁が親権です。旦那は子供がだいすきなので、今でも2週間に1回は会ったり、旦那の実家に、泊まったりしてます。私も付き合い初めから今もですが、ヤキモチ、嫉妬していつも喧嘩します。ぶっちゃけ今現在も件中です(泣)
モヤモヤしますよね。。聞きたいけど、なかなか聞けなくて。聞いたら聞いたでまた言い合いなるし(泣)

  • うみ

    うみ

    同じ状況です😢😢
    2週間に一回は会って
    実家にお泊まりもしています。
    向こうの親から
    自分の子供と差をつけられるのではないか、とか考えちゃいます😖😖

    • 10月17日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    心配なりますし、色々考えちゃいますよね(泣)
    だけど、旦那も、私との子供もみてるだけで大事にしてるのわかるし、私ももっと心広く考えなきゃって思うんですけど…なかなか自分との葛藤に負けてしまって(泣)結局、旦那に色々言ったり、聞いたりして喧嘩のループです(笑)

    • 10月17日