※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝相が悪く、布団を被らない様子。汗をかくけど寒い時もある。関西在住で長袖のロンパースを着せるか悩んでいる。寝るときの服装について教えてください。

1歳1ヶ月の息子のパジャマで質問です。
寝相がすごく布団をかけてもかけてもいつも被っていません。
寝るときは汗をかくけど夜中や朝方は寒いような。地域は関西です。長袖のロンパースを着せようか悩んでいます。
みなさん寝るときはどのような服装させていますか?

コメント

ぴろ

長袖のパジャマ着せて寝かせて、私達が寝る頃にスリーパーをそっと着せて、タオルケットかけてあげてます✨
まぁ朝方には蹴り飛ばされてますが、長袖+スリーパーでぐっすり寝てるので多分大丈夫なんだろうなって都合よく受け取ってます😘

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    スリーパーは良いですよね!!
    とりあえず今日は長袖のロンパース着せました。

• 9月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

今日は半袖ボディ+長袖腹巻付きパジャマ+スリーパーの予定です。
スリーパーは寝てから状況見て着せてます٩(ˊᗜˋ*)و

• Momo

Momo

ありがとうございます😊
    今日はいつも着ているノースリーブロンパースに長袖ロンパースにしました。

• 9月22日

月齢一緒です😊
ノースリーブロンパースに長袖ロンパース着せてます✨+子ども用毛布かけてます✨

気付くと移動して毛布蹴ったくってまだ大人でも暑い時あるので、私が夜中起きた時とかにまた毛布かけてあげてます🙌あまりに寒かったらスリーパーや、ベスト着せて寝させますがまだそこまでじゃないかな?って感じなので😊✨

• Momo

Momo

ありがとうございます😊
    同じ感じにさせてもらいました。
    夜中かけたりしているのですが、動いてどこにいるのか探します💦

• 9月22日
あり※

本当にこの季節難しいですよね。。朝は寒いけど寝てる時は汗だくで、昨日一昨日と腹巻タイプのパジャマを着せた所下半身汗疹だらけになってしまいました😭😭なのでまだ夏の物着せる事にしました

• Momo

Momo

ありがとうございます😊
    本当難しい。汗疹すぐできちゃいますよね。
    お風呂上がりは暑そうだったので上半身だけ脱がせていました。

• 9月22日