※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

帽子を被るのが苦手な子どもさんを持つママさん。苦手を克服した方法を教えてください。うちの子たちも帽子が苦手で、これからの散歩で被ってほしいです。

帽子を被るのが苦手だった子どもさんをお持ちのママさん。どうやって苦手を克服したか教えていただきたいです‼︎
うちの子たち2人とも帽子が苦手でこれから先歩いて散歩になると帽子被ってほしいなと思っています。

コメント

rB

うちも帽子を嫌がり、なかなかかぶってくれませんでしたが、褒めちぎり作戦でなんとかかぶってくれることが増えました😊

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    褒めちぎり作戦ですか‼︎うちは褒めが足りないかな…🤔また試してみます‼︎

• 9月22日
にゃん汰

ママとパパも被ってますか?
「お揃い♪」
「一緒だっ♪」
って声かけながら帽子被るようにしたら自然と被ってくれると思いますよ☺︎

• y♡t♡y

y♡t♡y

あっ…どっちも被ってません💦大人が被る習慣がないと被らないですかね😣

• 9月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

うちは、旦那が帽子被るのでそれをみて被るようになりましたよ☺︎

• 9月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね。うちは旦那被らないので私が被るようにしてみようかな

• 9月22日
☆ユミ☆

帽子をかぶる=公園に行く

これを続けたところ、お出かけ=帽子をかぶるって習慣がつきましたよ!

• y♡t♡y

y♡t♡y

ベビーカーでの散歩が主なので、こっちも被らせることをしてきませんでした😣今後靴デビューがあるのでこれからは被らせたいな…と。これから習慣つけなきゃいけないですね😣

• 9月22日
なっちゃん

私の娘もです!
私が考えたアイデアは 娘がお気に入りの帽子を選ばせて買うときにちゃんとお散歩する時に帽子かぶる?と聞いたらうん、

• なっちゃん

なっちゃん

と言ったので買ったところ今の内お散歩でかぶってます

• 9月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

お気に入りの帽子とかもう選ぶんですか?うちまだ選ばせたことないです😣

• 9月22日
とぉあ

最初は褒め褒め作戦でやってましたが、いつの間にか、帽子が無いと外に行ってくれなくなりました!
なんでだろぅと思ってたら
パパがお出かけの時にいつも被ってました!きっと真似っ子ですね(✿´ ꒳ ` )
ママもかぶると被ってくれるかもしれません!

• y♡t♡y

y♡t♡y

やはり誰かが被ってないと被りたいという気持ちにはならないのかな…

• 9月22日
さくらんぼ☆

うちも1歳までは全く被ってくれませんでした(><)
被せたらギャン泣き💦
なのでおだてる作戦にして鏡見せながら『わー♡帽子似合うー♡かっこいいー♡』ってのをしょっちゅうしてました。
あとは外に行きたい行きたいって時期になった時に『お外行くなら帽子被らなあかんよー(*^^*)わー♡めっちゃ似合うー♡かっこいいー♡』ってのをずーっとしてたら被ってくれるようになりました✨
とりあえずうちの子はおだてるのがあってたみたいです(●´ω`●)

• y♡t♡y

y♡t♡y

ギャン泣きだったんですね😣うちは被せたらすぐ取ります💦
    おだてが足りないかな🤔また試してみます

• 9月22日
Y-mam

うちの子も帽子嫌いで、かぶせた瞬間投げるくらいでしたがお気に入りの帽子が出来たらしく、今では家の中でもその帽子をかぶってるぐらいですよ〜☺️💓

かぶらないって分かってても、ついつい可愛い帽子を見つけたら買っちゃって帽子ハンガー?にかけてたから興味がわいたみたいです♡
色んな帽子を試してみたら、お気に入りが見つかるかもしれませんよー😆❤️

• y♡t♡y

y♡t♡y

うちはまだ帽子1つずつしかないので、興味を持つまではいかないですね💦いろんなタイプの帽子を試して、うちもお気に入りのものが見つかるといいな〜

• 9月22日
青色

ひたすら褒めて、写真撮りまくってますwwww
え!めっちゃかっこいい!イケメン!
〇〇みた〜い!orお兄ちゃんみた〜い!
って連呼wwww

• y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね‼︎うちも試してみます ‼︎

• 9月23日
ぴよぴよぽん

うちの子は帽子4個持ってますが、他のは嫌がり、脱いでしまいますが、くまさんの帽子だけは、自分でかぶりたがります😊
麦わら帽子みたいに、頭にちょこんと乗ってる感じです❗️

• y♡t♡y

y♡t♡y

息子さん、いい笑顔で可愛い〜❤️
    今日子どもたちの買い物に出掛けたので、店にあった帽子被らせてみましたが、取っちゃいました😫お気に入りの帽子に行き着くまで時間かかりそうです😫

• 9月23日