※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆彡
ココロ・悩み

旦那さんがネット依存で勝手に商品を購入し、お金の管理が荒いです。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那さんがネット依存&ネットで商品をカード払いで勝手に購入したりします。

何度注意しても、手元にお金がなくても欲しい物は我慢できず、理由をつけては購入します。

先月も2万弱、自動振替になっていました…

私は何の分か聞いていません

私と同じように、旦那さんがお金使いが荒くて困っている方いますか?

コメント

るる#

私のところは何っっ回言っても携帯代が酷いです…(; ̄ェ ̄)

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

回答ありがとうございます!

携帯も毎月高いと、生活に影響でますし辛いですよね(-ω-;)

我が家は旦那さんは携帯は問題ないのですが、帰宅してから寝るまで毎晩パソコンにかじりつき、ヤフ○ク見ては購入したい商品を探しています…

• 8月7日
poppo.

もう亡くなりましたが私の父親がそうでした。
欲しいとなれば借金してまで買ってました。
テレビも車も母に相談することもなく勝手に決めて買ってたので借金だらけ…母は困り果ててました。
歳をとればとるほど頑固になり、最終的には母は怖くて何も言えない感じでした。

お子さんにもこれからお金がかかってきますし、一度キチンと話した方がいいです!
何が何でもみゆママさんが財布のひも握らないとだめです!
うちの父親みたいになってからでは遅いので(T_T)

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

ことあるごとに、話をしていますが一向に買い物癖は直りません(-_-#)

お金の管理は私がしていますが、旦那が予告なく高い物を購入した時は泣く泣く貯金から払うしかなく…(T_T)

給料も決して高いわけではないので、生活はギリギリ、貯金は減っていくで参ってます(T_T)

離婚するわよ!くらい脅さないとダメかもです(-.-#)

• 8月7日
みゆ☆ミ

結婚する前はパチンコしてた人で自分の稼ぎだしいいやって放置。
結婚してからもパチンコにのめり込み通帳に残してた30万パチンコに使い、今はパチンコ辞めて今度は携帯ゲームの課金にはまりいつも携帯代が8万弱です💢(携帯のローンも込みですが私の携帯でいつも課金)
旦那の携帯はコンビニとかで売ってるカードのパスワード入れて課金するんですが、最近内緒で買ってた事が発覚!
前回もカード1万と5千円分買ってました(怒)
もうすぐ子ども生まれるのにお金ないからって言って赤ちゃんグッズ購入も先延ばしにされてました…
そんな旦那に腹立ちます

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

ホント、なんであんなに自分勝手にお金を使えるのか不思議ですよね!
    私も旦那にイライラです(-_-#)

私の旦那さんは、フィギュアや超合金ロボにハマったと思ったら、今度は一眼レフトにはまりだし、お金がすごい勢いでとんでいってます(-.-#)

すっかり買いたい物を我慢する生活です(泣)

• 8月7日
arc

うちの旦那も以前そうでした。

結婚前にも消費者金融での借金があり、債務整理をして3年半かかり完済しました。

が、その支払い中にまた勝手にクレジットカードを作りキャッシングやショッピングで使っていました。何に使ったのかは知りません。
判明したときも、自分の小遣い内で払うと逆ギレしたのでそうかそうかとほっといてます。
限度額いっぱいまで使っていたので、今もまだ払っているはずです。

それなのにボーナスのときのお小遣いやたまにパチンコで勝ったときは支払い優先にせず、欲しいものを買ってしまいます。
(それが欲しがるものが高くて、例えばTシャツ1枚1万円とか。数ヶ月前には10万のチェーン買ってました)
わたしは利息を払うのはバカらしいと思うのですが、旦那はそうではないようです。

しかし、それなりに稼いではきてくれるので毎月貯金も出来てます。
役職柄、お小遣いも多めに渡しているのでその中で使ったり払ったりする分には文句を言わないことにしました。
例えお小遣いを減らしてもまた借りたりするだろうし。

何回もお金の面での喧嘩はしました。
ボーナスの明細書はないと言い張り、30万円ほどちょろまかしてたこともありました。
交通費(飛行機)を立て替えると4万円ほど請求してきたり、結婚式があるとウソをついたり。
まあ、キリがないほどです。
よく色々思いつくなと笑えますよ。

最近は怪しいなと思っても面倒なので追求してません。
お金の面でだらしない人は直らないと思います。
わたしのように割り切って諦めるか、やっていけないなら別れるしかないかもしれませんね。。

長々と失礼しました。

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

私の旦那さんも、結婚前から沢山ローンが残っていました。
    しかも結婚してからそれが発覚し、結婚当初はお金での喧嘩が絶えませんでした。

なんか、嘘ついてまでお金をもっていくところなんて我が家の旦那さんも同じでビックリしました!

結婚して6年ですが、金遣いの荒さは直りそうにありません(-_-#)

独身の頃転職を繰り返していたせいか、今の給料は40代にしてはかなり少ないため、毎月キツキツの生活です(泣)

それなのにあれこれ買いたいと言うのでイライラしてしまいます(-ω-;)

離婚も考えたことはありますが、子供たちの事を考えると難しく(T_T)

諦めるしかないんですかね~(o;ω;o)

• 8月7日
  • arc

arc

お互い大変な旦那さんで困りますよね。。(꒪⌓꒪)

うちは仕事だけは真面目にこなしていて、勤続13年、部長職で、転勤はありますが家賃補助があるのでわたしが専業主婦でも生活出来てます(๑•́₃•̀๑)
    お小遣い以外はキッチリ財布の紐を締めていますので。

生活が大変なのに、次々と買い物してしまうのはどういうつもりなんでしょうね?
    余裕があると思っているのか、借金してもいいと思っているのか。。

ネットでの買い物がカードでの支払いならいっそのことカード解約しちゃうとか。

• 8月7日
  • みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

多分、夏冬ボーナスがでているためなんとかなると思っているんだと思います(-ω-;)

でも、そのボーナスは何かあった時用に貯金したり、車のローン(年内に終わりますがボーナス払い)、車の税金や保険代等々…振り返ると貯金もなかなか大きい金額で残せません(T_T)

ボーナスも色々な事に使うんだからねって話しても、その時はちゃんと聞いても日にちが経つと忘れるみたいです(-.-#)

カードの使用停止にしたいのですが、旦那名義なので旦那本人じゃないと解約できないですよね(T_T)

• 8月8日
みし

納得いかないならば、トコトン話し合って理解してもらいましょう!

私の夫は隠れてコソコソはしないですが、飲み会の金遣いが荒く、ひと月に7万や10万使っていました。
それで朝帰りした時に私はいい加減頭に来て、キーチェーンをして夫を締め出し、義理両親に連絡して「夫の荷物を引き取ってください。別居し落ち着いてこれからの事を話し合いたいです」と伝えました。
私は精神的な協力も経済的な協力も仰げないパートナーならば必要ないと思ったので、公正証書を作り離婚しようと思いました。
夫は最初は逆ギレしてましたが、私が冷静に怒っている事を伝えると反省したのか、謝ってきました。
仕事に必要だから、と言われていたキャッシュカード類も飲み会にしか使っていなかったので没収し、月初の現金小遣い支給にしました。

話し合っても守れないようなら、私ならば離婚します。
もちろん子供に必要なお金は貰います。
ご主人は治るタイプの人だと良いですね。