※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。出産が近づくと不安や悲しみを感じることがあります。大丈夫かなと思っています。

37w2dの妊婦です🤰
正産期入って毎日ドキドキしてます〜
初めての出産なのでワクワクよりかは
不安でいっぱいって感じです(笑)

そして最近はなんだか気持ちが…
よく分からない悲しいような
どんよりした気持ちになります。

もうすぐ会える!って楽しみなのに
なんか…こんなに気持ち落ちてて
大丈夫なのかなーって感じです。

コメント

はなまる

わかります!
私ももう産まれて大丈夫って言われてて、来週で正産期です。

会えるのが楽しみですが
出産痛いよ、とか育児大変だよと言われすぎてなんだかなーって😂

赤ちゃん産まれたら出来ないことを今のうちにして、楽しく過ごそうと思ってます😂

むー。

こんばんは(*^ω^*)
私も同じでしたよ~
でも大丈夫ですっ!!!
痛いとか大変なのは後から嫌でも経験出来るので(笑)、今は美味しいもの食べに行ったり、自分の為に時間使ったり、旦那様とデートしたり今しか出来ないことを目一杯楽しんでください(❁´ω`❁)

初産にも関わらず三時間半で出産した安産菌を置いて行きます(∩´。•ω•)⊃♡

ちびmama

わたしも正産期入ってからは毎日ドキドキしてました🙂✨

出産してからはゆっくりする時間もないので今のうちにやりたいことしてリフレッシュしてください👶🏻💓
わが子可愛いですよ🤠✨

ふう

妊娠中は色んな感情でしんどくなっちゃいますよね。
正産期入ってさらにですね!
私もそんな感じでしたよ^ - ^
でもね、今の不安なんていざ生まれて泣き声をきいて赤ちゃんに触れると今のモヤモヤの不安なんとも言えない気持ちなんてすっかり忘れてます!!
思ってたことすら忘れるほど幸せで可愛くて愛おしくてこの世にこんな幸せな美しいことがあることを感じれるはずです!!
今は不安な気持ちを1人で抱え込まずお腹の中の赤ちゃんにはやく会いたいよー
元気に生まれておいでー
でもねママねちょっと怖いんだよーでもねママ頑張るからベビーも頑張るんだよ!
2人で頑張って会おうね💕って話しかけてください^_^

ポインター

不安は興奮の裏返しなので、今の不安感は決して悪い気持ちではないと思いますよ(^o^)きっと素敵なお産になります。がんばってください♪

まめこ

おなじく37w2d、10月11日予定日です👶

私も同じです〜!
早く会いたいけど、陣痛の痛みに耐えられるかなぁ〜とか、生まれた後の育児などを想像して不安になってしまったり…

ソワソワしてしまうけど、でもワクワクの方が大きいかな!
お互い安産になりますように!頑張りましょうね😊

リラックマ

同じく37w2dで予定日が10月11日です!
私も初産です。予定日が近付くたび、楽しみと不安が混ざって複雑です。
不安な気持ちになった時は、子どものこれからの成長を考えたりして何とか気を紛らわしています。
産科の助産師さんにも、出産のことが不安だと話したところ「不安は誰もあるけど、あとちょっと頑張ってみよう!って思うと気持ちも前向きになれるからね」と言われて私自身出産に向けての意識が少し変わりました。
怖い、不安って思うけどそれを乗り越えれば赤ちゃんに会える!と思って頑張って行きましょ😫✊!