※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

市の一歳半検診を普通の小児科で受けた方いますか?市の日にちが合わないため悩んでいます。埼玉県富士見市で受けた方、絵本など貰えましたか?

一歳半検診を市のではなく、普通の小児科でやった方いますか?
市の日にちが仕事をしていて、休めなくはないが合わないのと、混んでて大変だから病院で受けようか迷い中です。
埼玉県富士見市で市の一歳半検診受けた方、絵本などなにか貰えましたか?

コメント

∞まぁみん∞

市は違いますが市の検診は基本絶対なので次の月にしてもらうなどして日にちをずらすのが一番だと思います。

おはし

回答になっていませんがうちも小児科で1歳半検診してもらう予定です👶🏼
4ヶ月検診のときに市の一斉検診行きましたが家を出てから帰ってくるまでに5時間近くかかったのでもうこりごりです。笑 ちなみに狭山市です🙆🏻
先日病院に電話して聞いたら、お金はかかるけど病院で受けてもらって大丈夫ですよ〜!ママにも都合があるもんね!と言ってもらえたのでそうすることにしました^ω^

まぁ

逆に市でやってなくて、それぞれ小児科で受けてくださいでした。

riko

集団検診は受けないと役所から連絡がいくと思いますが、市の方に小児科で受けていいか確認されてますか?
小児科だとたいてい2000円~3000円かかると思います。

💃DJシーナ🎧

富士見市で1歳半受けました😄
私は里帰りがあったので予定の日にちより早めてもらいました💡
周りは1歳8ヶ月とか9ヶ月でしたがウチの子は1歳7ヶ月でしたよ😊
増進センターに相談に言ったら2歳までに受けれれば大丈夫って言っていたのす2歳は里帰り先で向かえるのでじゃぁ早めてって事になりました。
相談してみてもいいと思います😌

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

あっ‼本はもらってないですが歯ブラシもらいました😊💡

• 9月23日
ジェニー

たくさん回答ありがとうございます🙇✨まとめてのお返事ですみません。

市に確認していないので電話してみます📞
歯ブラシ貰えるんですね😌✨
ありがとうございました😃