※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科で出産された方、通院中の方いますか?検診や出産の経験を教えてください。

茨城県の水戸市にある石渡産婦人科で出産した方、もしくは通院中の方いらっしゃいませんか?

検診や出産の時の事教えて欲しいです😣

コメント

たろう

石渡さんで検診受けてます☺

• ちなちな

ちなちな

本当ですか!
    次が2回目で色々分からなくって😭
    検診っていくら位かかりますか?
    一番最初の血液検査が一番高くつくって言われたんですが、2回目以降の検診の時いくら位持っていってますか?
    補助券内で収まりますか?
    あと、待合室?あるじゃないですか。あれって入口から見て左側と右側で出産と、不妊治療で座る人分かれてますか?
    なんか左右で掲示物が全然違うような気がして…
    なんか振り分けてあるのかなと思ってて😵

• 9月22日
  • たろう

たろう

血液検査は補助券からオーバーしたけど他は補助券で収まるので無料だったと思います☺
    便秘で〜とか張りがひどくて〜とか別でお薬が必要なときは少しお金かかりますが普通の検診なら無料です(^^)

席は婦人科と産科(12週〜)に分かれているので、最初はずっと入り口から見て左側でしたが、12週以降は右側です💓

• 9月22日
  • ちなちな

ちなちな

そうなんですね!前は違う所で毎回5000円かかってたので嬉しいです!

席ってそうなってたんですね!
    受付の方とかに説明されましたか?
    私全然知らなくて先日検診ではなく行った時マタニティマーク付けて婦人科席座ってました(;_;)聞けてよかったです😭

• 9月22日
  • たろう

たろう

補助券使って毎回5000円もかかるんですか🙄?
    席は先生に『次回の検診から12週の産科になるからあっち側の席に座って待っててくださいね』って言われた気がします!
    受け付けのひとには何も説明受けてません☺
    いつも混んでて大変ですよね(´Д` )

• 9月22日
  • ちなちな

ちなちな

補助券使って5000円でした😭検査があるともっと高かったです😭だから石渡さんが補助券で収まるって聞いて嘘だー!?と思ってて…(笑)

そうだったんですね!
    次回行く時は14週ですが誰にも何も言われなくて😅
    ましてや石渡さんは初めてなので色々わからず😅
    次から自信もって検診に行けそうです!
    ありがとうございました!💓

• 9月22日
  • J

J

横からすみません!今産婦人科を検討してて…5000円もかかるところってどこの病院ですか?水戸市内ですか?差し支えなければ教えていただきたいです(_ _)

• 9月22日
  • ちなちな

ちなちな

水戸の済生会病院です!
    総合病院って高い傾向にあるみたいです(;_;)

• 9月22日
  • J

J

済生会高いんですね!総合病院、安心感は有りますけどね。ありがとうございました😊

• 9月22日
  • ちなちな

ちなちな

参考になれば幸いです😊

• 9月22日
りょ(ू•ω•ू❁)

2人とも石渡産婦人科で出産しました♡
詳しく聞きたいことあればお答えしますよ!!!!

• ちなちな

ちなちな

ありがとうございます!
    検診次が2回目でもう高くかかることは無いって言われたんですが、2回目以降の検診っていくら位かかりますか?

あと、ご出産されたとの事ですが
    分娩費用ってどのくらいでした?
    看護師さんに聞いたら部屋のグレードにもよるけど10万位用意してもらえたら大丈夫だよ〜って言われたんですが本当ですか(><)

たくさんすみません!よろしくお願いします😣

• 9月22日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

二回目以降の検診は血液検査をやった時は5000円しないぐらいだったと思いましたが、あとは基本補助券内で収まりますよー!!!!

出産費用は1人目は破水して入院して陣痛が来なくて促進剤使用で入院2日目に出産(出産時間は20時、入院した時間は6時です)産後子供に黄疸が出て2日間保育器に入りました、それで+70,000円でした。
    二人目は陣痛からの出産(出産時間は同じく20時、入院した時間は18時)産後特に何もなく+20,000円でした。
    部屋は個室Bトイレのみついてる部屋です。二人目出産の時初日だけ部屋が空いてなくてシャワー付きのAの部屋になりました。

因みに知人は0時入院2時出産で+120,000円でした💦
    深夜でこんなにも違うのかと言うぐらい違いました。

• 9月22日
Umam

石渡病院で2人出産しました!

1人目深夜に病院→分娩室→レントゲン→10時間後に出産、6日間入院、相部屋無料で+3万ちょっとでした。
2人目も深夜に病院→分娩室→50分後に出産、5日間入院、相部屋無料で+3万ちょっとでした。

2人目の方が分娩時間も入院も短く、レントゲンなど他の処置もなかったのに同じ金額でビックリしました。
深夜に産まれたので深夜料金ですかね…

部屋は3種類あり、Aはシャワー、トイレ付きの個室で1日6000円
Bはトイレ付き個室1日4000円
相部屋は2人の部屋で無料です。
タイミング良ければ相部屋ではなく1人で過ごせます。
私は2回とも相部屋で1人だったのでラッキーでした。

食事は栄養食の病院食で他の産婦人科が羨ましく思いました(笑)

シャワーは無料でボディーソープだけあります。
入院中1回だけ無料でシャンプーしてもらえます。

血液検査の時だけ5000円かかりますが、後は何もなければ補助券でおさまります!

• ちなちな

ちなちな

詳しくありがとうございます!
    深夜料金高いですね(><)
    計画分娩なのでうまく生まれるといいなぁ…
    とても参考になりました!

• 9月25日