※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

息子の頭に脂漏性湿疹ができているか心配。医師は「気にしなくて大丈夫」と言った。本当に心配ないのか?

前回ママリでも質問させてもらい
これは脂漏性湿疹って言う人が多くて
調べてみるとまったく同じよーなものが
息子の頭にもできてるので
脂漏性湿疹なのかな?って思い
今日予防接種だったので
見てもらいましたが

「あ〜皮膚が弱い子とか
できやすいから
気にしなくて大丈夫です
あまりお風呂の時とか
ゴシゴシ洗わないように」と言われました😅

ほんとに
気にしなくて大丈夫なのでしょうか?😩

コメント

mini

私の娘もそうでしたよ!
うちの娘は髪が多かったのでドライヤーを冷たい風でかけるように言われました!徐々に治っていき4ヶ月頃には全部治ってた気がします!

Rまま✳︎

うちも新生児の時。脂漏性湿疹かわかりませんが
頭の皮向けてフケみたいになった時は何もつけずお湯でしっかり洗ってあげて、保湿ローション塗ったらすぐ、治りました。

deleted user

黄色いかさぶたのようなものですよね?気にしなくてもいいと思います。
気になる人はベビーオイルなどでふやかして取るらしいですが、特に問題ないので私は何もしませんでした。

★

ウチの子もなってましたが徐々に治っていきましたよ!