出産手当金の書き方についてお伺いします。産休は5月12日からですが、4月から有給を使って休んでいます。この場合、書く日は4月からになりますか。また、「出産のため休んだ期間に報酬を受けましたか?」の意味は何でしょうか。通常は「いいえ」で良いのでしょうか。
出産手当金の書き方について教えていただきたいのですが産休は5月12日からでしたが有給を使って4月に休みにはいりました。その場合書く日にちは
4月からになりますか?😣
あと、「出産のため休んだ期間に報酬を受けましたか?または受けられますか?」ってどういう意味ですか?通常いいえでいいのでしょうか?
- ぷー(7歳, 9歳)
コメント
ザト
予定日は6/22で、4月から5/11まで有給を使ったということですか?
どちらもイエスで日程も合っているなら、休んだ期間は5/12からとし、その質問はいいえで大丈夫ですよ(●´ω`●)
そら
4月は有休であれば、5/12からとなります。
言葉のまんまですよ😃休んでいる期間に給料をもらったか?または給料をもらう予定か。ということです😌
-
ぷー
ありがとうございます😊助かりました!!
- 9月22日
tomato
5月12日からで大丈夫だと思いますよ。5月12日以降に産休に入ったのに、お給料が出てますか?ってことですよ。
-
ぷー
どうもありがとうございます!!
- 9月22日
退会ユーザー
もしもの時は健保に電話されて聞かれてみてはどうでしょう?!
丁寧に色々と教えてくれるかと思いますよ〜
健保のHPにも記入例等載ってる気がしますが…
-
ぷー
ありがとうございます!
- 9月22日
ぷー
どうもありがとうございます!!助かりました!!