※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

子供の散髪はいつ頃初めて行きましたか?7ヶ月の赤ちゃんで、髪の毛が多くて耳周りの毛が伸びています。汗で髪が顔にまとわりつくので、切りに行くか悩んでいます。皆様はどうでしたか?

子供の散髪っていつ頃初めて行きましたか?

7ヶ月なのですが生まれつき髪の毛が多く、耳周りの毛だけどんどんのびて、襟足より耳周りの毛が2センチくらい長いです。笑

そのままでも問題はないんですが、汗かくと耳の周りの毛だけ顔にまとわりついてます。

切りに行こうか悩んでるんですが、皆様どうでしたか?

コメント

ままり

うちも耳周り長くて痒がってたので、私がチョッキンしましたよ(^ ^)

• はんちゃん

はんちゃん

自分で切るんですね!変にならなかったですか?私髪の毛切ったことなくて(ノ_<)

• 9月22日
  • ままり

ままり

私も初めは変になったら、、とおもいましたが、全然大丈夫でした🙆
    ちなみに普通の文具用のハサミで切りました笑

• 9月22日
まのん

うちも生まれたときからフサフサで、男の子なので8ヶ月頃から自分でカットしてます。

• はんちゃん

はんちゃん

ハサミでカットしてますか?自分で切るとは思いつかなかったです!

• 9月22日
  • まのん

まのん

子供の散髪用ハサミを買って切ってます。

• 9月22日

うちも髪の毛多くて今6ヶ月ですがもう3回わたしが切りました(笑)

生後3ヶ月でバリカンしたけど今は動くのでバリカン出来ないので困ってます(笑)

• はんちゃん

はんちゃん

バリカンって事は坊主ですか?

• 9月22日

退会ユーザー

初めての時は脂漏性湿疹になったので坊主にしました!!それからは落ち着いたのでサイドを少し短く刈る感じでした( ˆᴗˆ )!!

• 9月22日
iiroak

うちも前髪も耳周りも長かったので、11ヶ月の時に私が行っている美容室に連れて行って切ってもらいました!
今まで3回ほど切りに行きましたが、歩くようになってからは黙って座ってられなくなったので、これからしばらくは自分で切らないとな〜と不安いっぱいです。笑

キティダニエル

うちは7か月くらいのとき、美容院で切りました🙌自分で切ってみたら不器用発揮してしまったので…(笑)それから2か月に1回美容院いってます😊

ゴロゴロ

職業理容師です。7ヵ月とか全然カットしにいらっしゃいますよー。早い子だと首がすわったからーとカットしにいらっしゃる子も(その子は男の子で、お父さんの希望で坊主にしました)
夏場は特にあせかきますからね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ泣いちゃう子もいますが、まぁ泣いてもカットできますし、意外とポカーンと何されてるんだろーってうちに終わっちゃう子もいます。物心ついた方が大変だったりしますね。

金ちゃん。

7ヶ月の時に美容院デビューしました🎵
自分がいつもお世話になっているところだったので連れて行きやすかったです🙌💕
予約の時点で暴れたりぐずったりが酷かったら全くできないか途中で終わることになるけど、それでも良ければ…って言われましたが大丈夫でした😌
美容師さんが気を逸らしながらパパーっと切ってくれました🎵