※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で性別不明。ベビー用品未準備。性別分からず洋服も揃えづらい。出産前に揃えるタイミングは何週目が良いでしょうか。コメントお願いします。

来週で妊娠8ヶ月になります!!
まだ性別分からず…😔
まだベビー用品1個も揃えてないです!!
そろそろ揃えないとまずいですよね…
細かなものを来月でも揃えないと!!
洋服買いたくても性別分からないと
やっぱり男の子も、女の子も着れるものになっちゃいます。
最悪何周目?くらいまでに出産前の
ベビー用品揃えたらいいのでしょうか、


もし良かったらコメントお願いします!

コメント

Reeeeee

いつ何があるか分からないので
早め早めが良いと思います😌💦

お洋服は後でもネットで買えますし、
まずは肌着やお風呂など
必要最低限を買われてはどうでしょうか🎶☺

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    コメントありがとうございます♪
    まだそんなにお腹は出ていなくて
    ちょっと心配なんですけど
    ほんと何があるか分からないので
    来月頃には少しずつ揃えたいんですけど性別分からないと、お店に行っても
    どれを買ったらいいか分からなくて💧
    性別分かればいいんですけどね💧

    • 9月22日
arar*

私も8ヶ月でやっと性別わかりました‼💡

そして色々買い揃え始めたのは8~9カ月ごろからです(^^;

おむつ、おしりふき、爪切り、ベビーバスやソープなど、性別が関係なく必要なものから買い始めてもいいかもしれませんね‼✨

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    コメントありがとうございます♪
    大体8ヶ月頃で分かるんですかね?
    先生や親、友達からは
    女の子かな?とは言われるんですけど
    確定まだされなくて
    ちょっとお店に行く時、どんなの買おうか迷っちゃいます💧

    ベビーバスなどは
    来月旦那が休みの日に少しずつ揃えようかと考えてます!

    • 9月22日
  • arar*

    arar*

    私が通っていた産院は7ヶ月以降しか性別教えてもらえなくて、7ヶ月のときうちの子お股隠してたんですよ😂

    でも、教えてもらえなくても7ヶ月以前にシンボルが見えてたので多分男の子かなーと思ってました‼笑

    楽しみですね‼💓

    • 9月22日
‪みしゃ

検診で、32週位までには揃えましょうと言われました(∩´∀`∩)
赤ちゃんって白とかきせると可愛いですよね❤うちは女の子ですけど白結構買いました。次男の子でも使えるかなーっておもって。
ジジババは黄色買ってきます💧笑

さきこ

母親学級で36週までには揃えてねって言われました( ˆoˆ )/
今は何だかんだAmazonとかでも買えるし、西松屋も色々あるので切迫とかじゃなければ9ヶ月目位でいいんじゃないですか?🙂
意外と新生児服(50~)って3ヶ月位しか着ないし、一体子供が何キロで生まれてくるかも着れる期間少ないし😢

ちなみに私の産院は何でも買う感じではなくて、おむつも新生児は1袋だけ買って(3.5㌔の超えた子を生むとすぐ使えなくなるから)、搾乳器とかも使わないかもしれないから~など案外買わなくていいもの教えてくれて助かりました( ˆoˆ )/

スイカカカ

私は里帰り先で揃えようと思って9ヶ月入るまではなにも買ってませんでした!
赤ちゃん本舗やネットで目星はつけてました!
ネットで何でも買える世の中ですし、入院セットと、生後1ヶ月の頃使うものだけあれば何とかなりますよ〜

*°★YUKA★*°

7ヶ月~ガーゼ類や赤ちゃんの爪切り等のお手入れセット、
8ヶ月~肌着、2wayオール等
9ヶ月~チャイルドシート、入院準備、足りないもの
っていうペースできてます☺️💕
でも人によってはお腹が張りやすい、入院等トラブルもあると思うので早めに用意できた方がらくですよ🤔✨

黒

28週で性別確定で、9ヶ月頃か揃え始めました(o´∀`o)

めー

8ヶ月のおわりに買いに行きました。
わかるまでは大きい買い物
ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシート、お風呂、バウンサー
などを買って
わかり次第服や肌着を買ってはいかがでしょう?

出歩くのが厳しくなったらネットでも買えますし(^^)

大きい買い物はやっぱり実物みなきゃ分かりませんが小さいものなら後からでも大丈夫ですよ。
あと早くに服を買ってしまって思いの他気候に変動があったりするといけないですしね(ーー;)