※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ゴキブリ対策について相談です。自分で退治できず、夜中に出た際に困っています。対策方法を教えてください。

みなさんゴキブリは自分で退治できますか?
私は本当に無理です。
おとつい遂に旦那さんが夜勤の夜にやつが出ました((( ;゚Д゚)))
途中で見失ってしまい
私は我が子を守るのに必死で夜中一睡も出来ませんでした!笑

みなさんゴキブリ対策どんなことされてますか?

コメント

あーか

無理ですが、自分しかいなかったら泣きながら戦います(ノ_<。)
ブラックキャップしてから一度も出てません(・ω・)/

まる子

スプレーでできませんか?放置したらまた出ますよ。
ブラックキャップがよく効くみたいですよ!ただ黒いから見間違えそうで不気味ですが!
他にもいまいろいろありますよ!アパート、マンションですか?

• まる子

まる子

出そうなキッチン、洗面所付近などあまり目につかないようなところに置けばきっと気にならないですよ。

• 9月22日
あい

うちは、旦那ができない人なので私がスプレーでやってます!

虫取り網も用意したり、叩けるようないらない雑誌とかも急いで準備してスプレーして弱ったところを叩く!(笑)
壁にいたら網で押さえるとか。

とにかくみつけたらすぐになんとかしないとキモチ悪いので怯むことなくやってます!

私殺虫剤をかけるのも無理です…
殺虫剤が届く距離に近づくことができないのと、昔顔めがけて飛んで来られたことがあったので😭
旦那がいないときに出たら…どうしよう…(笑)

リエ

旦那が居るなら、どんな虫でも旦那頼みです。が、私しか居なければ娘のために戦います!!

はじめてのままり

家が新築で引き渡しの日から先にゴキブリが住んでいました😭
横が畑や田んぼたからかな😭
うちは旦那がGが全くだめなので、いつも私が新聞でぶっ叩いて処理します😭
ブラックキャップがみなさんと一緒で一番聞くと思います!あと、自家製ホウ酸団子も🎵

ふうママ

ゴキブリ食器洗剤などかけると動き鈍くなりますよ😆ww
いつもぎゃー!っていいながら洗剤片手に追っかけ回してぶっかけまくって最後潰してますww

ココ

協力な殺虫剤を常備してます。ゴキジェット?のすごそうなやつ(名前忘れました)。死ぬまで噴射!です。
ただ、死骸の処理は旦那さん帰ってくるまで放置です(・・;)
独り暮らしの時はやむを得ずしてましたが、苦手です。。
生きたやつ放置してるほうが怖いです。

ママリ

昨日の話ですが、リビングで携帯弄ってたら足元カサカサしてハエかなんか止まってるのかな〜っと思って足元見たらまさかのヤツが私の足に止まってました…。笑
気持ち悪い話ですみません😭💦
放心状態になりましたがゴキジェット片手にこれでもかってぐらいぶっ掛けて殺しました😭😭😭

黒い円状の元を出そうな所に置いておくと効くって言われて置いてますが…効果なしです(ー ー;)
ゴキジェットは本当によく効きます! すぐ死にます!😭勢いよく出るんで、あんまり近寄らなくても大丈夫です👌🏻

流しとかに居たら、そっと洗剤や、泡攻撃(お腹に呼吸器があって窒息するらしく一瞬でおだぶつに)
壁とか床に居たら、ゴキジェット!

無理ですー💦
死んでるゴキなら、なんとか、、ってかんじです笑
夜ねれなくなりますよね!!笑

ゴキ対策としては、ホワイトキャップとブラックキャップ、ゴキブリホイホイを設置してあります!笑
このまえホワイトキャップ近くでゴキが死んでて泣きそうになりました笑

まこ

私も旦那不在でヤツが出た時は、殺虫剤片手に泣きながら旦那に電話で助けを求めました…😭

なんとか仕留めたものの片付けができなくて、無理言って帰ってきてもらいました💦

対策は、バルサン2回とコンバット設置と待ち伏せスプレー(外からの侵入を防ぐスプレー)です✨見失ったのがまだ居るかと思うと落ち着きませんよね😭

ろーず♡

小さいやつは何とか自分でできます。
でもブラックキャップを使うようになってから何年も家で見たことないです。

あおママ

キュキュットの泡スプレー、めっちゃ効きますよ(^^)
うちは旦那が使えない人なので、自分で戦います🙋✨

バケツプリン

スプレーや、新聞紙などで、殺すだけ殺して後は放置、
旦那が帰ってくるまでほっときます!

月

今、結婚してから初めて出ました。。。。無理です、、!!生きたまま逃がす方が怖いのはわかるんですけど、どうしても無理ですね((( ;゚Д゚)))はやく帰ってきて探しだして殺してほしいです😂😂