※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ファッション・コスメ

最近クッションファンデを知り、MISSHAのクッションファンデを購入しま…

最近クッションファンデを知り、MISSHAのクッションファンデ
を購入しました。下地なにも塗らずクッションファンデだけなの
ですが使い方合ってますか!? なんか塗った後のベタベタ感が
あまり好きではないからフェイスパウダー!?を塗るといいと
見ましたがどのフェイスパウダーがオススメですか!?

前まではリキッド下地KETEちふれのファンデだったのですが、
クッションファンデと下地塗ってファンデ の違いって時短くら
いなのですか!?全然わからないので詳しく教えていただけると
嬉しいです♥

コメント

ma.

わたしもミシャのクッションファンデ使ってます!上に右側の塗ってます!これもミシャです⭐︎

もも

MISSHAのパウダーファンデ使ってます。
わたしは上の方の、右の写真のピンク色使ってます♪

こめ

クッションファンデの中に下地の成分も入ってるので下地塗らなくても大丈夫ですが、クッションファンデはツヤ感がかなり出るものなので、テカりやすい鼻周りと頬の高い部分とおでこには皮脂防止タイプの下地塗った方が崩れにくくて綺麗に仕上がりますよ!
下地を塗れば、フェイスパウダーはブラシでさっと塗るだけで十分になります!

プチプラだったら、セザンヌのパウダー(プチプラにしてはいいパウダーですがパフで塗ると少し厚塗り感は出ます!650円やったかな)、デパコスだったら、ゲランのパウダー(ツヤ感があるものでマットなファンデ使った時でも綺麗にツヤっとしてくれる 7700円くらいだったと)、コスメデコルテのパウダー(ふんわりした感じの女性らしい肌に見せてくれる 5000円?だったと!)
私はコスメデコルテのパウダーが一番好きな使い心地です☺︎

クッションファンデは時短になるほか、ツヤ感が出るのですごく肌が綺麗に見えますし、しっとりしていて乾燥しにくいです
厚塗り感が出ないので家族で近くにお出かけ!くらいのときに適してると思います
物によりますが、ミシャのものはきちんとした場でのメイクには似合わないファンデだと思います!

あお

クッションファンデは簡単に、ムラなくぬれて
カバー力があるので人気です(*^^*)
下地は不要ですが、私はなんだか抵抗があるので下地も使ってます😅
忙しいときは下地なしです😊
私もベタベタが気になるのでフェイスパウダーつけてますよ!
クリアラスト使ってます!プチプラなのにカバー力もあっていいです\(^o^)/

ミシャのクッションファンデ
使ってます(^ω^)
単体で使うのは抵抗あるので
下地→日焼け止め→クッション
ファンデ→パウダーの順で
使ってます✨