※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loca
妊娠・出産

島岡医院での出産経験を教えてください。費用や母乳、無痛分娩、安心感、副作用の有無について知りたいです。

京都の島岡医院で出産された方いらっしゃいますか??
かかった費用や、産んですぐ母乳を飲ませられたか、無痛分娩がどうだったか、安心して受けられたか、また副作用や後遺症など無かったかなど、何でもいいので情報が欲しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

R

スミマセン、私の義姉の話なのですが、無痛分娩は特に問題なく産後も母子ともに健康だったみたいです。

私的には身内の出産というのもあり、無痛はニュースとかで話題にもありましたし、とても心配はしましたが…^^;

それとこれは私自身、看護師の実習で島岡医院にお世話になった時の話ですが、スタッフ間とても仲が悪そうで裏では常に喧嘩みたいなしゃべり方でした💦
義姉いわく患者さんの前でもふつうにもめたりきつい言い方で言い合ったりしていてかなり気分は悪かったそうです💦

マイナスな情報が多くてスミマセン(;´Д`)

• loca

loca

情報ありがとうございます!
    島岡医院で分娩予約しようと考えてるので嬉しい話ではありませんが、聞けてよかったです☺︎
    無痛分娩自体は問題なかったことも聞けてよかったです☺︎

• 9月22日
みのり

島岡医院だけは本当におすすめしません。
看護師たちの派閥、とにかく不仲。
母乳担当とエコー技師、さらに受付の2人などのベテランメンバーが特にひどい。若い看護師さんはよくしてもらった人も1人おります。

とても健康な妊婦で、体重もプラス6キロ、赤ちゃんも2500gくらいでしたが、予定日前日に赤ちゃんが降りてきてないから、という理由だけで、予定日に帝王切開させられました。
予定日に赤ちゃんが降りてきてる人だけ無痛分娩で、それ以外は帝王切開とゆう考え方です。
無痛分娩による事故がないと豪語してましたが、帝王切開多すぎでしょと突っ込みたくなります、、

エコー技師の先生が、島岡先生に帝王切開するにはまだ判断早くないですか?予定日にもなってないのに、、と言ってくれましたが、ちょうど私の予定日に、別の帝王切開の患者がいて他院からヘルプが来てるから、一緒に切ってしまおうとゆう感じで帝王切開になりました。完全医者都合。

予定日超過なんてよくあることなので、もしこの病院じゃなかったら、普通に下から産めてたと思うので後悔してます。
帝王切開は麻酔してるのにとても痛くて、最悪な思い出。入院生活も最悪。トラウマです。夜中は夜勤のバイトの看護師1人しかいないし、夜勤なのに寝てます。もし緊急事態が起きたらバイトの看護師ではダメだと思います。
夜中にミルクを頼みたくて、ナースコールするもなかなか出ず、明らかに寝起きでやっと出ました。
母乳がうまく出ず、乳が張って痛くて、夜勤の看護師に泣きついても、
「冷やしたりマッサージしたり方法はあるけど、母乳担当の人が考え方が違って、勝手にマッサージとかすると怒られるからなにもできません。私がこの話したのも内緒にしといてくださいね怒られるんで」と言われて唖然としました。
ほんとに腐ってます。
また別の看護師は私のせいで上に怒られたらしく、私に対してとても冷たくすごく辛かったです。

2人目は総合病院で帝王切開しましたが、1人目の出産の時のことを聞かれて、
どうしてこの赤ちゃんの体重とあなたの骨盤の広さからしても、普通に産めたのになんで帝王切開だったのか不思議に思われ色々聞かれました。。総合病院ではきつめの麻酔をしてくれたので、全く痛くなく術後も快適でした。

子供3人欲しかったですが、、
帝王切開のせいで子宮が薄くなっていて2人目は子宮破裂寸前でした。
もしこれを読んだ方、本当に島岡さんはおすすめしません。。。、同じような思いをする方が減りますように。。