※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8日目の離乳食で人参を食べさせたら吐いてしまいました。次は人参より他の野菜を試してみるか、人参を茹でる時間を教えてください。

人参の吐き戻しについてです。今日で離乳食あげて8日目です。初めて野菜に挑戦して、人参あげました。でも食べたとたん吐いちゃいました。 つぶした人参に少しだけお湯を混ぜたんですが、固かったのかな...😫 それとも味が嫌だったのかな😞
明日はまた人参あげたほうがいいですか? それとも違う野菜がいいですかね? あと、人参茹でる場合何分くらい茹でてますか? 色々質問すみません^^;

コメント

ゆあ

かなりくたくたに煮ましたよ!
自分でも舌で潰せるくらいまで👌
明日も試してみて
嫌がるようならまた、違う日改めてリベンジでもいいと思いますよ🤔

ちなみに
うちの子は昨日初✨バナナで
べーー😝してました(笑)

☆ユミ☆

潰した人参、すり鉢とかでスリました?
もしかしたらツブツブが残ってて、飲み込みづらかったとかはないですかね?

私も上の子の時になかなか柔らかくならない人参で大変な思いをしたんですが、炊飯器で炊くことを知ってからは、初期の離乳食は炊飯器で作ってました。

ママ

初めての味でびっくりしたのかもしれませんね(>_<)
お湯の量を調節してさらさらにすると食べやすいと思います!

私は指で簡単に潰せるくらい柔らかく煮ています。
圧力鍋だとすぐに柔らかくなって甘みもたくさん出るのでおすすめです(*^^*)

炊飯器に皮を剥いた人参を丸ごとラップして入れてご飯と一緒に炊いてましたー♪
人参はあまいので味的に食べやすい野菜だと思います😊

明日もあげてみてもいいと思います☆

はじめてのママリ

ありがとうございます。そこまでクタクタに煮てないので、嫌だったのかもです。圧力鍋ないので頑張って煮るか炊飯器でしてみます!
離乳食作るの思ったより大変ですね😫