※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
家事・料理

毎日晩御飯悩みます😓朝起きたら、晩御飯何にしよう⁉今日の献立決まった…

毎日晩御飯悩みます😓
朝起きたら、晩御飯何にしよう⁉
今日の献立決まったら、明日は何にしよう⁉
ずっと、考えてる気が…一人なら適当でいいけど、旦那さんは仕事で疲れて帰ってきてるからご飯くらいはちゃんと作りたいけど、しんどい💦取り敢えず今日は昨日のハヤシライスの残りをグラタン風にアレンジして、サラスパ、野菜肉巻きにしよう😄
一週間献立決めてるのに、いつもその通りにいかない😓

コメント

MAMI

わかります~本当に!!
毎日献立でどんなに頭使うかw
考えすぎてストレスになる時もあります😥
同じく旦那の為にバランスは良くしたいし、そうすると食費もかかっちゃってさらには離乳食の事も加わってで…😱💦
確かに決めてても日によって食べたい物も変わるし、その日の疲れによっても変わっちゃいますよね😅

  • なおやん

    なおやん

    毎日嫌になりますよね。
    料理は嫌いじゃないけど…得意じゃないんで、今日も悩みまくりです。
    大変ですが頑張りましょうね。今日は決まったから、明日の献立考え中です(笑)

    • 9月22日
deleted user

分かります~!!
本当そうですよね😅
私なんて夜ご飯食べてる時に
明日の夜ご飯は何にしようって
考えてますね(๑´・_・`๑)
火曜日と金曜日は
実家から作って持って来て
くれるので、考えなくても
いいんですけどね💦💦
本当、献立悩みまくりです(T ^ T)

  • なおやん

    なおやん

    そうですよね😅
    ずっと、考えてる気が…
    器用な人なら冷蔵庫にあるもので出来るんだろうけど、私には無理です。
    余計な物ばかり買っちゃいます😓
    私も実家に帰ったときには煮物とかもらっちゃいます。

    • 9月22日
♡KF-mama♡

私はまだちゃんと使ってないのですが、me newってアプリがおすすめだってママリの質問で見たことあります!

勝手に献立考えてくれますよ!
その通りにしなくても参考にはなるかなーと思います!

  • なおやん

    なおやん

    そんなアプリあるんですね。
    私も見てみます✨
    勝手に考えてくれるならいいですね。
    一人で考えるのはしんどいんで😅
    ちょっとでも、楽した~い❗

    • 9月22日
うり

私も1週間献立決めますがなかなかその通りになりませんw最近はつわりでさらに悪化。。
でも考えるのも毎日だと辛いので、7日分ではなく5日分くらい考えて、あと二日で調整してる感じです。

  • なおやん

    なおやん

    つわりがあるんは辛いですよね💦
    私もいつも思い通りにいかないです。
    料理アプリも色々あるみたいなんで参考にしたいです。明日は何にしようかな?

    • 9月22日
はる

私も毎日それ思います!笑

朝起きた晩御飯考えますよね!
毎日毎日考えるのほんと大変ですよね(゚ω゚)

いろんな料理アプリを見ながら作っています!笑

  • なおやん

    なおやん

    ホントに!
    一週間決めてたはずなのにうまくいきません😅旦那さんは何でもいいよ。って言ってくれるけど、それが一番難しい❗
    私もアプリ色々見てみます✨

    • 9月22日
  • はる

    はる

    なんでもいいよが一番困りますよね(゚ω゚)笑

    お互い頑張りましょう(o^^o)笑

    • 9月22日
普通が幸せ

私も寝る前に考え、起きて考え…です。
お弁当と朝ごはんも寝る前に考えるのでずっと考えてます。
レパートリーが少ないので大変です(´-ω-`)
今日は、中華丼、餃子、サラダ、味噌汁にしました。
明日は焼き鳥丼、ほうれん草を使った何か、味噌汁
明後日は豚バラ塊、かぼちゃを使った何かにする予定です。
あー、19時になったらポンッと夕飯出てきてほし〜( ´(00)`)

  • なおやん

    なおやん

    私もレパートリー少ないです(ToT)
    レシピ通りにしか作れません😭
    うちにも豚バラ塊あるので、角煮にしようと思ってます。焼き鳥丼もしようかな?
    ( -。-) =3誰かご飯作ってくれないかな?
    いいですねーポンッと出てきてほしいです。

    • 9月22日