※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
妊娠・出産

妊娠33週4日の健診で、赤ちゃんの体重が増えて大きくなりすぎないように注意されました。自身は体重管理に不安を感じています。皆さんはどうですか?

いつもお世話になっております!
本日33週4日で妊婦健診に行って来ました★
赤ちゃんの体重が2週間前よりも500グラム程増えて2200グラムで平均値よりも大きくなりました(・Д・)!
先生からは大きくなりすぎると大変だから体重を増やさないように気をつけてねと言われました。わたし自身は前回の検診よりも200グラム減っているし、妊娠前の体重から6キロ程の増加で上手くいってるのかなと思っていたのに(´・ω・)
今日までずっと平均値でいたので動揺しています(笑)
もっと体重管理に気をつけなきゃいけないのかと思うと😢
皆さんはどんな感じですか?

コメント

33w6dの健診のときは1950gでした!
助産師さんに「お!1950gもあるんだね〜」と言われ「1950g "も" ってことは普通より大きいんですか?」と聞いたら「ううん、ちょうどいいサイズ!」とのことで、紛らわしい言い方しないでよと思いました🤔☁️

自分の体重は増えたり減ったりなので特に管理はしてないです( ˆ꒳​ˆ; )
ちなみに妊娠前より7kg近く増えました。

• ちょら

ちょら

返信ありがとうございます😊★
    そうなんですね!
    確かに紛らわしいですよね(・・;)
    すくすく成長してくれたら嬉しいです!

• 9月22日