※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

北海道札幌在住の赤ちゃんが暑がりで、服装に悩んでいます。同年齢の赤ちゃんの服装や写真を教えてください。昼間と寝る時の服装も知りたいです。

北海道札幌に住んでます!うちの子、明日で四ヶ月なんですけど8キロあって、おデブちゃん🍕なのかめっちゃ暑がります。でも親としてはそんな薄着させたくないというか…今北海道にお住まいの方で同じぐらいの月年齢の赤ちゃんはどんな格好してますか?昼間と寝てる時の服装を教えてください♡

もしよかったらお写真見せてください♡

コメント

くっきー

私も札幌住みです😊
もう少しで3ヶ月ですが6キロ近くあり、結構ぽちゃってます😂笑
参考にならないかもですが、、
日中は家が割と涼しいというか日があまり入らず寒いので長袖のロンパースで、夜はお風呂上がりから短肌着とコンビ肌着で過ごしてます!✨
服悩みますよね😂私も秋冬の服について色々調べてます😂

• めいめいのママ

めいめいのママ

うちもあまり日が入らなくて、ママは結構寒いんですけど…うちの子汗かいたりします笑
    特にお風呂上がると暑がって😭でも寝冷えするから厚着させたいママ心です!ベビーの服難しいです

• 9月22日
acari

もうすぐ2ヶ月ですが札幌に住んでます(*´꒳`*)
昼間は肌着と長袖のロンパースに靴下を履かせて寒い日は写真のような服を着せてます!
一応寒かったときのために掛けるタオルやフリースなども持ち歩いてます!
寝るときは肌着に長袖のロンパースだけです!

• めいめいのママ

めいめいのママ

可愛いお洋服ですね♡掛けるタオル!調べてみます!

• 9月22日
  • acari

acari

あとはベストの形になってる着るタオルみたいなのがあるのでオススメです(*´꒳`*)

• 9月22日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

おおお!これはいいですね!教えてくれてありがとうございます!!

• 9月22日
きお

札幌住みです!
うちはもう1歳なのであてにはならないかもしれません😅

うちの子も暑がりで汗っかきのため、昼間自宅はノースリーブ肌着と半袖ロンパース。
外出時は、ノースリーブ肌着と長ズボン、ロンT。
就寝時は寝相が悪すぎて布団をかけないので、ノースリーブ肌着と長袖ロンパース着せてます!

• めいめいのママ

めいめいのママ

いえ!参考になります!うちも布団かけたらすぐ蹴ります笑
    ほんと薄着させないとめっちゃ汗かくんですけど…こっちは風邪ひかないかビクビクです笑

• 9月22日