※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

ハイハイが速くなり、ベビーゲートかベビーサークルを検討中です。どちらがいいですか?ベビーサークルの利点や欠点、使用時間、便利なアイテムについて教えてください。

ハイハイが高速化してきておいつけなくなってきたので、ベビーゲートかベビーサークルの購入を検討しています。
みなさん、どちらを使われてますか?
メリット、デメリット教えてください!
また、ベビーサークルを使われてる方は家にいる間、どれくらいの時間ベビーサークルに入れてますか?
教えてください!
他に、赤ちゃんの侵入を妨げる便利なものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ありす

サークルだと場所とるので、ゲートを三ヶ所に使ってます😅
入っては危ない台所の入口や階段、部屋の入口。
今は3歳になったので、言うことも分かってくれますが、小さい時はゲートにつかまり立ちしてキッチンにいる私の事見てました✨あの姿は可愛いです😍
ネットだと安いものも結構ありますよ!
後は、リサイクルショップなどにもあったりするので、中古で気にならなければオススメです👍

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ゲートにつかまり立ちしてキッチンにいるママを見てるなんて!可愛すぎですね♡
    うちはマンションですがそんなに広くないので悩むところです。。。
    玄関、キッチン大好きでほんと困ってます(笑)
    ありがとうございます、参考にさせてもらいますね!

• 9月23日
とまちょ

どちらも持ってます!
最初の頃はサークルで事足りてましたが、歩けるようになるとサークルを乗り越えるようになったのでゲートも買いました(^^)

サークルの頃は基本的にずっとサークルに入れてました!わたしも一緒にサークルに入って遊ぶかんじです。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

えー!乗り越えちゃうんですか!
    今からだと使える時期短いですかね(笑)
    悩むところです…
    ゲートって、壁紙はがれたりしなかったですか?
    新築なので、壁紙にゲートをつけるのをためらっています(笑)

• 9月23日
  • とまちょ

とまちょ

乗り越えるかは個性によるかもしれませんが、ずっとサークルは飽きたみたいでした 笑

うちも新築ですよ(^^)
    両面テープ?みたいなのは使ってないので傷にはなってないですよー!

• 9月23日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

やっぱり、飽きちゃいますよね(笑)
    見てあげられる時は外に出してあげてもいいかもですね!

傷にはなってないんですね!安心しました。ありがとうございます♡

• 9月25日