※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが苦しそうで、鼻がブヒブヒしている。お風呂後に鼻吸引はしているが、どう対処すればいいか悩んでいる。昨日は旦那にお願いしたが、うまくできたか不安。

まだ産まれて3週間なのに、鼻がブヒブヒいって苦しそう(>_<;)
寝てても苦しそうに、ブヒブヒ鼻がなってる。
どう対処したらいいのやら。
ちなみに、お風呂上りのお鼻吸引は毎度やってます。
昨日は旦那にお願いしたから、ちゃんとできてたかわからないですが(汗)

コメント

さらい

赤ちゃんだからだとおもいますよ。

  • のんこ

    のんこ

    はい(・_・;
    赤ちゃんだからですよね。
    赤ちゃんは鼻呼吸が普通らしく、鼻があまりに詰まると口呼吸になるらしくて、そもそも赤ちゃんは口呼吸をあまりしないらしいので、苦しそうで可哀想だなと。
    なので、何か解決方法がないかなぁ~と思ったんですが(汗)

    • 9月22日
  • さらい

    さらい

    鼻水と言うより、はなの奥の構造?粘膜が未熟なので鼻がなりますよね。

    • 9月22日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!
    確かに、鼻水が出てる訳ではないです。

    • 9月22日
はんちゃん

鼻吸引はなんのためにやってるんですか?鼻水が出ててブヒブヒなのでしょうか?
新生児は鼻水でてなくてもブヒブヒ言ってますよ^_^
気になるようなら綿棒でクルクルしてあげた方が塊とれやすいみたいですよ。

  • のんこ

    のんこ

    よく、くしゃみをするんで鼻水の音がする時だけ吸引してます。
    あと、お風呂上りに鼻くそが見えてるのに少し奥だなって時は、吸引して鼻くそを手前に持ってくるためにしてますが。
    ダメなんですかね?
    もちろん、綿棒でもクルクルしてあげてます。

    • 9月22日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    風邪引いてるって事はないですか??

    • 9月22日
  • のんこ

    のんこ

    どうなんでしょう(>_<;)
    熱はないですが、くしゃみをよくするのとここ2日あたり急に抱っこしないと寝なくなったり。。。
    鼻も、可愛いい感じのブヒではなくて、大人が鼻を鳴らすような感じの音なんですよね(汗)
    まるでおっさん。
    新生児だからって言われたら、そっかとも思うし、風邪だと言われてもなるほどって思う感じで、よくわからないですね(>_<;)

    • 9月22日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    病院つれていってみたらどうですか?
    ブヒブヒ可愛い感じじゃなかったですよ!くしゃみはするけどそんな頻繁にはしないと思うので💦

    • 9月22日
  • のんこ

    のんこ

    とりあえず、ミルク飲んで寝てる間は様子みようかなと。
    でも、今日は助産師さんのとこへ母乳相談に行くんで、聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

    • 9月22日
ぷう

まだ器官も未発達なので様子見で大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
大きくなるにつれて気にならなくなりますよ😊

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!
    昨日まではなんともなかったんで、気になって(>_<;)
    ありがとうございます☆

    • 9月22日
deleted user

下の子もブヒブヒちゃんです😂
気になりますよね😢
ベビー綿棒で鼻の手前を掃除したら少しマシになりましたよ😊🎵

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございます。
    なんだか、鼻の奥の方でなってる感じなんです。
    苦しいから、自分で鼻をフンがって鳴らしてるような。
    鼻水や鼻くそだと分かりやすいんですけどね(>_<;)
    とりあえず、鼻の掃除してみます!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは気になりますね😭

    早くよくなりますように😌💓

    • 9月22日