※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
家事・料理

市販のレバーペーストを食べてくれたので、自分でも作ってみたいと思う…

市販のレバーペーストを食べてくれたので、自分でも作ってみたいと思うのですが、赤ちゃんでも良く食べてくれる様なレシピがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします(*›ω‹)

コメント

なおっぺ

私はおやきを作る時レバーペーストを混ぜますよ☆
あとはグラタンに混ぜたり
パンに塗ったりしてあげてます!

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます。
    レバーペーストをご自分で作られているのであれば、そのレシピを教えて頂きたいのですが…

• 8月7日
🥂🐰🌙

レバーの下ごしらえが少々面倒くさいですが…

1.レバーを火の通りやすい大きさに、そぎ切りします。

2.1.を流水で軽く洗ってから、黄色い脂肪や筋がある場合は取り除き、水にさらして血抜きをします。

3.2.をかぶる程度の牛乳に10分位つけておいて、臭みを取り、軽く洗って、牛乳を落とします。
牛乳をもみこむか、つけておくことで、レバーの臭みがとれて、風味よく仕上がります。

4.3.を沸騰したお湯に入れて、しっかり火が通るまでゆでます。

5.3.をすりつぶします。
それぞれの時期に合わせて、すりつぶす、刻む、つぶす、などの形状にします。

6.4.をお湯でのばします。
モソモソして食べにくい時は、水溶き片栗粉などで、とろみをつけてあげると食べやすくなります。

レバーは鶏レバーがおすすめみたいですよ*\(^o^)/*

• こつづみ

こつづみ

分かりやすい回答ありがとうございます♡鶏レバーですね!早速作ってみます\(ˆoˆ)/
    食べてくれると良いなぁ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月8日