※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

マタニティブラのサイズについて、12w4dの時点でMサイズが良いか悩んでいます。お店が遠いため、最初はネットで試着しようと考えています。母に相談したところ、もう少し大きくなる可能性があると言われました。12w4dの時に購入予定です。

マタニティブラを買いたいのですが、どのサイズを買えばいいのかイマイチわかりません(^_^;) 
今普通のブラでC75の一番ゆるいところにして着てたけどきつくなってきました

マタニティブラのMサイズとかでとりあえず最初は大丈夫でしょうか?
お店がとても遠く、一着目はお試しでネットで安く買おうと思っています。
今まだ12w4dなので、母に聞いたらもう少ししたらもうちょっと大きくなるかもしれないからと言われたので
お店にはその時にちゃんと買いに行こうと思ってます(^_^;)

よろしくお願いします

コメント

チキン

私はブラ買って結局つけなかったです‼︎ パット付きのブラトップの方が楽ですよ‼︎

• まい

まい

そうなんですね✨
    病院が出産の際に必ず産後使えるマタニティブラを用意と厳しくて(^_^;)

普段用にそちらも探してみます(*^^*)

• 9月22日
  • チキン

チキン

私のとこも言われましたよ、西松屋で安いのを一枚だけ買いました‼︎ 産後はサイズがもっとアップするので大きめがいいとのことで、まだ12週なので後期に買った方がいいですよ‼︎

• 9月22日
花束❁¨̮

ユニクロのブラトップおすすめです!ここで教えて貰って買ったらかなり使い勝手が良いです✨✨産後も授乳ブラ代わりにわたしは使う予定です😊
ブラと違ってタンクトップやキャミタイプとか選べるしお腹も冷えないですよ😊夏はエアスルーで、冬はヒートテックで、春秋は普通の生地で、季節によって素材を変えられるのも嬉しいところです♡

マタニティブラわたしも1着買ったけど、ブラトップが心地良すぎてあまり身につけていません😝💦

• まい

まい

ほんとですか!?(灬ºωº灬)
    そんなにおすすめならそちらを入院以外の普段用に探してみようと思います〜✨
    マタニティブラはほとんどの人が使わないですね(^_^;)
    サイズはMとかL表記でしょうか??

• 9月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

S.M.L.LL.と選べますよー😊✨
    妊娠初期の頃は普段通りSだったけど、後期の今はMでギリかなってかんじです😄💦L買おうと思ってますが、産後も考えるとMのほうが重宝しそうです。
    普段のご自分のサイズ+ワンサイズ上の方が良いと思いますよ(^^)

• 9月22日
  • まい

まい

ありがとうございます✨
    探しに行ってきます〜✨
    後期は後期でまた買っちゃおうとおもいます(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございました(T_T)♥

• 9月22日
ゆう

商品にもよりますが多分Mだときついかなって思います。

• まい

まい

ありがとうございます✨

• 9月22日

私も普段C70使ってましたが、Mだときつかったです😓後期にL買い直して丁度いい感じでしたよ😌

• まい

まい

やっぱり後期にまた変わりますよね(^_^;)
    少し大きめ買いに行ってみようと思います!

• 9月22日
ちゃちゃん

UNIQLOのワイヤレスブラ(ホックなし)が本当オススメです☺️もう今は他のブラ無理です 笑
M、Lどちらも持っていますが、C75がキツイならLのがいいかもしれません♫

• まい

まい

他の方からもおすすめされたので入院以外の普段用にそちらを買おうと決めました!✨
    サイズの意見もありがとうございます(T_T)✨参考にさせていただきます✨

• 9月22日
べりー*

下着難しいですよねぇ😅
私は妊娠してからはずっとブラトップです🙋SからMにしたのにそれもキツくなってLでぴったりになりました😌❗お母さんの言う通り初期で大きくなって、安定期でもう一回大きくなりました💦でも生まれたらまた大きくなるみたいですね^^;

マタニティ雑誌には産後の下着のサイズ目安として、アンダー+1サイズ、カップ+2サイズって書いてありました💡まいさんの場合E80ってことだと思います🌱でも産後の目安だから今は緩いかもです^^;

• まい

まい

本当に難しいです(^_^;)
    小さいの困るし、大きすぎても困るし(T_T)
    最終的には2サイズほど上がる!ということなんですね!
    確かに今だと大きいですね(^_^;)
    ワンサイズ上くらいで探してみようと思います。
    サイズのことは全然知らなかったのでとても参考になりました✨
    ありがとうございます(T_T)✨♥

• 9月22日
たんたん

私は初期の時に胸が痛くて
すぐにユニクロのノンワイヤーブラを
買いましたがすごく重宝しました!
ですが、後半の方は授乳用のブラに
変更して使ってますが全然いいですよ!
birthdayで買ったんですが
サイズの目安も売り場に
書いてあったので買いやすかったです!
産前産後使えるものを買っても
全然いいと思います🙄🙄🙌🏼

• まい

まい

ノンワイヤー私もいいなあ〜と思ってました✨
    胸、痛いですよね😢
    授乳ブラの意見、やっと聞けて嬉しいです〜(T_T)
    ありがとうございます、入院〜産後まで用にはそちらを探してみようと思います(*^^*)♥

• 9月22日