※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
お金・保険

乳幼児医療証と保険証を提示して、1歳未満の赤ちゃんが入院した場合の自己負担金について教えてください。

乳幼児医療証と保険証を提示して、1歳未満の赤ちゃんが入院した場合に自己負担になるお金を教えていただきたいです>_<
よろしくお願いします!

コメント

ちいママ♪

こんばんは。お子さんの体調が悪いのですか?心配ですね(;_;)
うちの長女は、3歳までに3回の入院の経験があります。
自治体の乳幼児医療の保証にもよりますが、入院時の自己負担は月の限度額が決まってますよね?それ以外に自己負担となるのは、個室に入った場合の個室代金と食費、病院によっては付き添い者用の布団レンタル代や入院中の病衣のレンタル代金などいわゆる保険診療以外にかかるものです。
病院によって、異なることもあるので入院することになる病院の事務の方に確認すると、教えてくれると思いますよ。
子供さんもママもお大事になさってくださいね(T^T)

ぽちゃぽちゃ

とても分かりやすい返答ありがとうございました>_<‼︎
娘が今クループ症候群で入院しているのですが、夜中の様子をみて退院と言われたので気になって(・ω・;)
市のホームページを見てもいまいちピンとこなかったので、助かりました|*´A`)ありがとうございました‼︎

ちいママ♪

クループでしたか…。娘さんもママもユックリ眠れてないのでは?大変でしたね。
万が一、手持ちが足りなかった場合は、支払えるだけ支払って誓約書のようなものを書いて、次回の受診時に払うということも可能だと思いますよ。ちょっと恥ずかしいですけどね(*''*)
早く退院できるといいですね。