※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

母の夢で泣いて起きることが多い。今日の夢では母が病気で話す夢を見た。母は「まだ連れてかないで」と言い、私は「お母さん大好き」と言って目が覚めた。

泣いてまた起きました。
たまに亡くなった母の夢を見て泣いて起きることがしばしばあります。
起きると現実がどちらか分からないくらいのリアル差です
今日の夢母が病気で寝込んでて突然起きてあたしに夢?の話をする夢でした。
母が起きていうんです。
仏様にいったの私をまだそっちに連れてかないでください。
て言ってお願いしたの。て話しててまたスーと寝てしまい私はお母さん大好きだよ。いつまでもそばにいてね。といって目が覚めた夢でした。
覚書なので、、、。
意味が通じないとこもありますがご容赦ください

コメント

たち

あー分かります。内容まで覚えてない事も有りますが、母の夢をみます💦
やっと、辛い気持ちから立ち直れて、来ましたがやっぱり思い出すと辛い💧
もうすぐ、3回忌です。っていっても11月ですけどね💦

一番ハッキリとした夢?は、きっと枕元に母がいました✨

  • ぁぃる

    ぁぃる

    まぢですか✨もう13回忌を迎えてもおかしくないのに立ち直れてないのかなて思います。
    言葉たらずの文章に優しくコメントしてくださり、ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • たち

    たち

    多分ですけどね💦そこから子供が全くミルク飲めなくて、吐き戻しも酷かったのに、夢直後のミルクから飲めるようになり、酷い吐き戻しもなくなりました✨子供が出来たのも母が亡くなった時と被ってますし✨
    大好きだとやっぱり思い出して泣いてしまいますよね😅
    辛くても泣いても、立ち直れないとは違うと思ってます😌

    • 9月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    確かにそうですね。
    泣いても立ち直れないとは違う!いい
    言葉ですね✨
    みぃみ子さんのお母さんが今でもサポートしてくれているのかもですね笑

    • 9月22日
男年子ママ

私も半年前に突然父を亡くして夢に出てきます。
父はとても優しい人でした。家族にひどいことを言われて(原因は父でしたが)かなりストレスだったと思いますが、いつも何も言い返してこなくて、ただごめんね。と言うような優しい父で、家族中もっと優しくしてあげればよかった。とずっと後悔しています。今でも父のこと思い出すだけでいなくなった悲しみとごめんねという気持ちで涙がでます。
そんな父が私だけなんですが夢に出てきてメモ書きで「ありがとうと伝えて」と渡してきたり、(父もひどいこと言われても、自分を見捨てずにそばにいてくれた母にいつも感謝していました。)妹が妊娠したんですが「○○(妹)も赤ちゃんもうすぐだね」と言ったりして、本当にそのまま生きてるみたいで、いつも急いで夢に出てきたことをメモしています。
親を亡くすって本当に辛いですよね。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    本当に辛いですね。
    なんか本当に生きてまだそばにいるみたいな感じしますね!
    すごいです✨
    大切な人なくすのは本当に
    辛いですよね(T ^ T)
    あたしもまだ立ち直れてるつもりでも
    正直まだ立ち直れてない感じです。
    文章たらずなのに優しくコメントしてくださりありがとうございます😊

    • 9月22日