※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

女性が2人目の妊活中で女の子希望。産み分けに挑戦中で病院通院中。妊娠までの期間や諦めどきが気になる。女の子の産み分け経験者や情報を求めている。

2人目妊活中です。
できれば女の子希望で病院に通っています。
まだ3回目のトライですが、何ヶ月で妊娠できるのか、何回やって産み分け諦めようかとか、もやもやします笑
こればっかりは授かりものですし、産み分けしてたら妊娠しにくいのはわかっているのですが(^_^;)
女の子の産み分けに挑戦した方や、現在している方とお話したいです☆
特に、病院で女の子の産み分けをした方のお話を聞いてみたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ままり

私もできれば女の子希望で今月から妊活開始(2学年差と早産の可能性も踏まえて少し待ってのスタートです)
ハローベビーガールを使って産み分けしてみてます。何人授かれるか分からないから、今後悔しないようにと夫婦で考えてます。
男女関係なく、もし2人目をずっと妊娠しなければそれはそれでいいと思ってます。妊娠は奇跡だしできないことをストレスに感じたくないので(^ ^)
1人目が男なので、次が男だったらお下がり回せるし、子どもとしても同性の方が楽しいよな〜って考えもあり、女の子がほしいのは私が将来孫とたくさん会いたいのと、可愛い服を着せたいからなので、私都合のワガママだからうちに女の子は来ないかもな〜とも思ってます😂
私自身三姉妹で楽しかったので同性の方が幸せなのかな、、なんて考えたりもします💦

我が家は買った一箱のハローベビーガールを使い終えたらもう産み分けはしないで妊活することになると思います(u_u*)

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    たしかにストレスに感じたくないですよね。。
    二人目も男の子だったらお下がり着れるし同性の兄弟はたくさん遊べそうですよね!
    うちもわたしが女の子も育ててみたいというわがままなので…どうですかね〜来てくれないかなぁ😂笑
    お互い女の子を授かれますように…🙏✨
    ありがとうございました!♡

• 9月22日
white-lilac

間違って上の方のコメントの返信欄に書いてしまいました、ごめんなさい😫

病院には通ってないのですがコメントさせてください💦

うちも2人目女の子希望で、排卵検査薬と産み分けゼリーを使って排卵の2〜1日前にタイミングをとって2回目の挑戦で授かりましたが、今回もまた男の子と言われています😅

• RK

RK

やはり排卵検査薬とゼリーですね!
    2回目の挑戦で授かったなんて羨ましい✨✨
    しかし男の子なんですね💦
    やはり女の子難しいんですかね〜😔
    でも兄弟もいいですよね♡
    お身体気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください👶❤️

• 9月22日
パグパグ

産み分け希望で通院しています(^^)
もう半年経ってしまいました…。
初回にした検査では問題なく、先生にはギリギリ20代だから2〜3ヶ月でできるはずと言われました!
ですが中々できないので、今月ダメならホルモン治療始めましょうと言われています。
主人に言うとそこまでして産み分けする必要あるか?気長に自然妊娠を待ったほうがいいと言われます(;_;)

• RK

RK

産み分けで通院同じですね!
    半年ですか…長いようであっという間ですよね😭
    わたしもギリギリ20代ですが、2〜3ヶ月でできるはずなんですか⁈
    なんだか期待してしまいますよね😂
    半年くらいたつとステップアップするんですね!
    ご主人はそこまで性別にこだわりはない感じですか?💦
    ご主人の協力が不可欠なので、困っちゃいますよね😣

• 9月22日
  • パグパグ

パグパグ

今手元に資料がなくて曖昧なのですが、特別子宮などに問題のない人は病院でタイミングみれば20代前半なら1〜2ヶ月、後半なら2〜3ヶ月、35歳までなら半年、40代なら1年くらい毎月頑張ればできるはずと言われましたよ〜!私は20代後半で半年できていないのでステップアップ勧められました(^^;
    主人は自分が次男なので男の子2人に抵抗ないみたいです。私は三姉妹で育ったので女の子にもいてほしいのですが、健康ならどちらでもいいよね…と思い始めました!!私の妹は先天性疾患があり苦労していて、高齢出産でリクスが増えることは避けたいので(>_<)優先順位としては性別の希望よりも、できるだけ若い時に産むことを選んで産み分けは諦め排卵日当日にタイミングとることにしようと思います!!

• 9月23日
  • RK

RK

年代ごとのデータありがとうございます!
    3ヶ月から半年くらいをみておこうかな…😅
    わたしも半年たったらステップアップするか産み分け諦めるか考えようと思います💦
    そうですよね、健康ならどちらでもいいですよね✨
    たしかに高齢出産は不安です…😣
    おにくさんの元に元気な赤ちゃんがきてくれますように💕
    祈っています🙏✨
    ありがとうございました!

• 9月23日
ムームー

おはようございます☀
産み分けのタグでこちらを見つけたので、コメントさせてくださいm(_ _)m

私も病院に通って産み分けをして、半年で妊娠する事ができたのですが、お腹の子は男の子みたいです。。
産院での指導の他に、ネットもかなり見たけれども、まだまだ知識不足だったのかなぁと今は思っています。
失敗した私から言わせてもらえるならば、女の子は確かに授かりにくいと言われていますけれども、こういう場合もありますので、せっかくなので焦らずに、やれることはとことん、悔いのないようにやられてみた方がいいと思います。

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    病院で産み分けされて半年で授かったんですね!✨
    やはり100%じゃないことはわかってても少し悔しさが残りますよね😅
    焦らずやれることをやりたいと思います!
    ありがとうございました!😭✨

• 9月23日