※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中。やってる方の良い点ややめた理由を知りたい。他にもしまじろうのEnglishやワールドワイドキッズも気になる。おすすめがあれば教えてください。

ワールドファミリーのディズニー英語システムされてる方やしようか悩んでやめた方に伺いたいです‼︎

昨日、無料体験をしました!値段が高いのはわかっていたので、まぁ無料体験だけしようかな♪って感じだったのですが…子どもが0歳のうちに…英語を習得できる環境って大事なのかなー。と気になってます(ノ_・。)

やってる方は、やっててよかった!と思うことは何でしょうか。購入しようか悩んでやめた方はなぜやめましたか?

あと、しまじろうのEnglishやベネッセのワールドワイドキッズも気になってます!

おすすめがある方もぜひ教えてください🙇🙇‍♀️🙇
よろしくお願いします。

コメント

みい

ディズニーの英語の体験しました!
高くて我が家は挑戦できませんでしたが、その後の勧誘の電話が何回も来てちょっとひきました…😑でも、その後に知り合いの英語教室に入会したんですがディズニーの英語は良いよ!と言っていました😅
しまじろうの英語も悩みますよね?
でも、やっぱりネイティブの英語教室に通うのが一番なのかなぁと思います💕←私の意見ですが💦すみません…

• とりっぴ

とりっぴ

ありがとうございます😊
    勧誘の電話…何度もきたんですね‼︎😨わたしもこれからくるのかな?💦
    うちの旦那も英語教室に通わせればいいんじゃないかなって言ってます!なんせディズニー高いですもんね😭

• 9月22日
ゾロりん

上の子の時にワールドワイドキッズ契約しました^_^今は下の子に見せてますが、うちの子は割と食いついて見ていたので、買って良かったと思ってます^_^ミミちゃんなどのキャラクターがとっても可愛いので、私はディズニーよりこっちにしてよかったって思ってます^_^付属のオモチャも某おもちゃ屋さんで売っている高級オモチャが付いてきたりするので、かなり満足でした。

• とりっぴ

とりっぴ

お返事ありがとうござます😊
    ディズニーのは辞めたので、ちょうど気になっていました‼︎ お子さん結構食いついて見てるんですね😍うちもまずは無料の資料請求してみようかなと思います♪

• 10月6日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちなみに今は下の子と一緒にお兄ちゃんも見てます^_^お兄ちゃんはしばらく見てなかったのですが、久しぶりに見て、また結構食いついて見てくれてるので、割と長い間楽しめる内容ですよ^_^

• 10月6日
  • とりっぴ

とりっぴ

遅くなりましたが、資料請求して娘の食いつきが良かったので、無料体験を申し込み、そのまま契約したいと思ってます!色々教えていただき、ありがとうございました💓( ^ω^ )

• 10月17日
あい

やろうかなと思ったけどやめました。

理由はインターナショナルの保育園を見学にいったからです。

• とりっぴ

とりっぴ

お返事ありがとうございます😊
    インターナショナルの保育園に行かれてるんですか?😃やはり、いくら有名なディズニーの英語でもインターナショナルスクールには敵わないんですね‼︎

• 9月22日
ぷーやん

ディズニーしてます!

今も、毎日DVD見たりCD
聞き流したりですが(笑)
真似だけしてます!ちなみに
やりだしたのは、10ヶ月頃です。

たのしんでくれてるのでして
後悔はしてませんが、先々に、どう
役立つかは。正直まだわからないです!

• とりっぴ

とりっぴ

おぉ‼︎始めた時期がまさに今のうちの子の時期です😍
    ちなみにフルセットで購入しましたか?

• 9月22日
ハンナ

してます!
80万のセット買いました(>ω<)
4ヶ月の頃くらいから見せてます(^^)
主にDVDのかけ流しです。まだ英語は喋らないものの、DVDデッキ(←その時の特典でもらったもの)を指さして、これつけろ!と意思表示するようになってきました(^^)
喋らないにしても、ネイティブな英語聞いてるだけでも違うかなぁと思います(>ω<)
で、ディズニーのアニメのカットが出てくるので大人も見てて楽しいですよ(^^)

• とりっぴ

とりっぴ

1年くらい続けると自分からも見たい!って意思表示し始めるんですね😳しゃべり始めるのが楽しみですね♪ちなみに会員のイベントなどは参加していますか?(*・∀・*)

• 9月22日
  • ハンナ

ハンナ

それとミッキー大好きになって、「ミッチー」って喋るようになります(笑)
    会員のイベントはあまり参加してません(>ω<)
    住んでる地域が田舎なので、なかなか開催されておらず(;_;)
    住んであるところが都会なら、結構たくさんイベントありますよ!
    会員になっとけば、ものが壊れた時新品と交換してもらえるので、とりあえず入ってる感じです(。•́•̀。)💦

• 9月22日
  • とりっぴ

とりっぴ

ミッチー♡可愛すぎますね‼︎💓
    イベントは地域によっても開催にばらつきあるんですね🤔💦
    やはり壊れたときに何度でも交換できる点が会員の魅力ですね♪
    ありがとうございます😊

• 9月22日
かな

ワールドファミリー買いましたが
後悔してる1人ですm(._.)m笑
DVDとしてみるのなら良いと思いますが周りにある程度
英語がわかる人がいないと
見せるだけでは勉強にはならない
気がしますm(._.)m笑

高額なのでそれ払うぐらいなら
英会話教室に通った方がいいとおもいます(^O^)

• とりっぴ

とりっぴ

ほんと高額ですね😭

英語がわかる人がいないとダメならうちも後悔しちゃうのかな?😱
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 9月22日
こま

0歳からディズニーしています。
今一歳ですが、日本語も英語も通じますし、両方少しずつ言葉も出てきています。
しまじろうでも、ワールドワイドでも、英会話でも、インターナショナルでも、なんでも継続してやらないと身にならないと思います。
購入後から毎日何年もお子さんにDVDをかけてあげれるなら、ディズニーはとてもオススメです。
でもそれが出来ないなら宝の持ち腐れになります。
あと、しまじろうかベネッセかディズニーか、どのレベルまで英語を習得させてあげたいかでも変わってくると思います。
しっかりさせてあげたいならディズニー、幼稚園レベルならベネッセ、軽くならしまじろうですかね。

• とりっぴ

とりっぴ

英語も少しずつ話せるようになってるんですね‼︎素晴らしい👏✨
    どこまで習得させたいかが重要ですね🤔旦那と習得レベルの気持ちが違うので話し合わなきゃです‼︎
    ちなみにフルセットで購入しましたか?😃

• 9月22日
  • こま

こま

ディズニーを購入されるとしたら旦那様の協力も必要なので、旦那様としっかり話し合われるのが一番だと思います。
    うちはフルセットを購入しました。
    フルセットにした理由ですが、やはり色んな教材があるので子も親も飽きずに続けられます。
    少ない教材から購入された方も、ハマっていく内にどんどん追加購入されてるので、うちは最初からフルセットで買ってお得だったと思います。

• 9月22日
  • とりっぴ

とりっぴ

旦那の協力…確かに大切ですよね✨うちは、今のところ値段だけ見て、内容見る気がゼロです😵 その横で娘が無料のDVDとか本を楽しそうに見てる感じです😢
    買うならフルセットで購入した方がお得ですね‼︎

• 9月22日
3人ママン

うちもまさに昨日!体験しました!😊✨
旦那と相談した結果、やるなら、フルセットで、やるかやらないかだなということになり、結論はやらないことにしました。
まずは、値段があまりに高いこと。分割で支払ったら教材費だけでも95万ですよね😱それに、プラスして、月会費がかかってきますし、イベントは有料だし。
そして、わたしたちは、娘に英語を使ってコミュニケーションできるようにはなってほしいけど、ネイティヴ並みに、またバイリンガルになってほしいわけではないということ結論に至りました。
ディズニー英語システムを使っていなくてもTOEICやTOEFLで高得点を取る友達がまわりにいたというのも大きいです。確かにLやRの発音やthの発音などで、苦労はすると思いますが😅
もしとても経済的に余裕があったら、させてあげれたかもしれませんが…😂
娘がたとえ、途中で嫌になってしなくても、親が必死になって強制的にやらせないほどの余裕がうちにはありませんでした💦うちはお金払ったのにーって思いそうです😭

• とりっぴ

とりっぴ

おぉ‼︎同じタイミングですね😳💓もうしっかり旦那さんと話し合って結論だされてて素晴らしいですね‼︎✨
    ほんと高いですよね💴💦もはや100万…😱
    娘にどの程度まで英語を習得して欲しいのか、うちも旦那と話し合ってみます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑⭐️

• 9月22日