※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に奇声をあげることがありますが、心配は不要です。泣いていると思っても実際は寝ていることも。これは普通のことです。

♡新生児の寝言・奇声について♡

おはようございます(p*'v`*q)💕
7/22に生まれた娘が寝ている時にめちゃ寝言というか、奇声をあげるんですがこんなもんなんでしょうか…😵💦泣いたと思って見てみたら全然寝てるって時が結構あります💧そのレベルの音量でもちゃもちゃゆってますwww可愛いんですが、これ大丈夫なんだろーかと不安になりました😓

皆さんの所はどうでしょうか???何か障害だったりするのかな…💧

コメント

umi☆

おはようございます☆
うちの子と2日違いです(●´ω`●)♡
ちなみにうちも最近になって奇声?らしきものを発しています!寝てるのに泣いた!と思ったらまた寝る。なんて事も多々ありますよ!
何しても可愛いので私はあまり気にしてなかったです(●´ω`●)笑
お互い育児頑張りましょうね☆

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)そうそう、泣いた!また寝る!www可愛いですけどあまりに喋ってる感が凄いので不安になってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄といってるそばから今もあーあー言ってますが、寝てますwww

• 8月7日
観月

障害ではないですよ(^^)
うちの娘も今でも奇声をあげます(T.T)
奇声をあげるときに限ってうんちをしてる確率互いにです(((^_^;)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)確かに…ウンコ踏ん張ってる感じしますね꒰*´∀`*꒱顔を真っ赤にしてアーッ‼︎てやってる時結構あります笑。

• 8月7日
KAORImama

おはようございます☀︎
よくおしゃべりする子なのでしょうか♡

ウチも動物園のような鳴き声をよくしていましたw
まだ4ヶ月半ですが、マンマンマーやキャーっ!などレベルアップしました(^^;;!!

新生児のうちのヴーなどはゲップが出し切れてなく、苦しかったようですがキャーなどの奇声は保健師さん曰く声を出すのが楽しいらしいです(^^)

ウチの子もしゃべるのが早いと言われているので、もしかしたらあおちゃんママさんの娘さんも早いかもしれませんね♡

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)そうなんです、お喋りしまくりですっ笑。KAORImamaさんのお子さんはレベルアップされたんですね〜笑、可愛いですねʕ•͡દ•ʔ❥ꋧうちは結構きゃー的な声をあげる事が多いので、声を出すのな楽しいんですかねぇʕ•͡•ʔ⁇

今も寝ながらキャーイアーイと喋ってます笑(‾ʖ̫‾)

• 8月7日
もとなな

まったく同じ日に出産しました♡
うちの子も同じようなときあります(^_^)

なんだコイツ!(;゜0゜)と爆笑してしまいます(笑)
前に何かで赤ちゃんも寝言言うって見たことあったので、夢見てるのかな~と思ってます♪♪

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)じっくり観察してみると、まぶたがブルルルルルってなってたりもします笑。夢見てるんですかねぇ⁇ちなみに、飼ってるチワワも同じように痙攣しながらクゥゥーン‼︎と騒ぐ時があるんですがそれは夢見てると獣医さんに言われましたwww同じかもww

• 8月7日
りりぁ

うちは唸りますw
血管が切れるんぢゃないかと思うくらい力入れて伸びをしたりして、唸って寝ますw

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)唸りもありますねぇ〜、ウンコ疑惑の時は縮んで伸びて顔真っ赤で唸る、みたいなw

• 8月7日
KAORImama

手に気付いたり、足に気付いたりするのと同じように、声を出すのに気付いて楽しいのかもしれませんね♡

可愛いですけど、声も大きくなって知性も芽生えてきたので怒ってる時はやかましいですよw

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)成長してきてるって事なのかなっ♬だと少し嬉しいよーな、淋しいよーな…(‾ʖ̫‾)新生児でも結構声でかいので4ヶ月とかだとやかましさマシマシでしょうね〜笑。でも怒ってるとか喜怒哀楽はっきりしてきたら可愛いなぁ。。

• 8月7日
たむmama♥

うちの子も叫んだり唸ったりしますよww
唸ることがほとんどで、たまにアーッ‼︎とかキャーッ‼︎って叫ぶからびっくりしますけど笑ってます((*´∀`*))

うんちとかいきんでる時に声出ちゃうみたいですw

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)以外と声もデカイしびっくりしますよね笑(‾ʖ̫‾)うんこの時はあからさまにイラついてるしめちゃ騒いで踏ん張ってます、見てて面白いですが夜中だとうるさいですwww

• 8月7日
y♡mama.

8日に出産しました!
びっくりしますよね、私も最初大丈夫なの!?と思いました(笑)
泣いた、お乳かな?とベッドを覗くと、、寝とんかーい!みたいなこともしょっちゅう…(笑)
よく振り回されてます(笑)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(p*'v`*q)同じですねえ、、、泣いた!おっぱいやるか〜…フラフラで覗いたら、いや寝とるし!笑。気まぐれちゃんですね、新生児ってwww

• 8月7日