※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta718
妊活

妊活7ヶ月目で生理が遅れ、落ち込んでいます。タイミング取りに悩んでいます。妊活中の方、どのように過ごしていますか?

こんばんは!少し吐かせて下さい…( ; ; )
2人目妊活始めて7ヶ月目。27日周期でいつもぴったりくる生理が5日遅れて今日きました。
今回は注射も打ってタイミングもバッチリなはず!
なのに、朝から腰が痛くなりもしかして?って思ったらきちゃいました。
なかなか妊娠しないので、仕事を始めようと思い無認可の保育園が決まった所です。今朝パートの面接に行きその後は物件の内見回り。ローンの事前審査を申し込みましたが、年収が少し足らずもしかすると審査落ちるかもと言われ、その後生理がきて一気に落ち込み不動産の人の車の中で声を押し殺し、旦那に気付かれない様に泣きました。今日1日クタクタです。
排卵日以外にもタイミングを取った方がいいとは分かっていますが、主人の帰りは終電。頑張って排卵日近くにタイミングをとるのが精一杯です。
みなさん、どの様な感覚でタイミングをとっていますか?
妊活をして妊娠した方、まだ妊活中の方どの様に過ごしていますか?

コメント

もじゃ子

長女の時は妊活1年半以上して、疲れてしまいストレスフリーが一番!一回仕事やめて妊活もやめようと店長に辞めたいと伝えたらすぐに妊娠発覚!
次の妊娠も1年半以上して諦めかけに発覚!しかし流産でした。
その3ヶ月後に2学年差の最後のチャンスで諦めかけてたらなんと妊娠!

いずれも諦めかけで、3〜4日開けて週に2回ほどタイミングとった時でした。
意気込んでタイミング多くとった時は全く駄目だったので、やはり回数ではなくタイミングですね💦
生理がおくれると期待も高まって余計につらいですよね😭なかなか妊活のことを考えないのは難しいですが、あまり思いつめず上のお子さんと楽しく毎日をすごしていたら赤ちゃんやってきてくれると思いますよ🎶

• uta718

uta718

2人とも諦めかけてできたのすごいですね!!
    そうですよね…狙って意気込んでもダメですよね😢
    私も次から週に2.3度のタイミングで取りたいとは思います!!
    とても参考になります❤️ありがとうございます!!☺️🙏

• 9月21日
にょにょ

1人目と2学年差で欲しくて妊活して1年たちました。
排卵検査薬や病院にいって卵胞チェックをしたりしてもなかなかできず、もうできないみたいだし一人っ子でいいや〜10月に旅行行こう!って計画していたら1回の仲良しで授かることができました!
わたしの場合できなかったのがかなりのストレスになっていたのかもしれません😭

• uta718

uta718

最近妊娠なさったのですね!!
    おめでとうございます😍😍
    私も7月にもういいや〜旅行行って3人で思い出作ろーと言ってるうちにできるかな?とか仕事始めるとよくできると言っていざ始めようとしてますが、今回ダメでした…
    でも皆さんも諦めかけの時にできていらっしゃるので、諦めずに頑張ります!とても励みになります☺️
    ありがとうございます🙏🙏

• 9月21日