※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
その他の疑問

茨城県の県営住宅に住んでる方いませんかー?聞きたいことがあります!

茨城県の県営住宅に住んでる方いませんかー?
聞きたいことがあります!!

コメント

まゆみん

県営に住んでますよー*\(^o^)/*

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます!
    母子家庭なのですが、家賃は皆さん同じでしょうか?

• 9月21日
  • まゆみん

まゆみん

収入や、子供の数によって違いますよ!母子家庭ならお安く入れると思いますし、入居が決まり次第申請するものがあるので、家賃の減免もできると思います!

• 9月22日
。

市営ですが住んでます!
仕組みは同じだと思うので👌🏻

家賃は収入によって変わると思いますが母子家庭なら最低ラインの家賃だと思いますよー!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    今、他県の県営住宅に住んでいるのですが…寡婦世帯に家賃の減免と言うのがあるんです。
    県が変わると制度も違うのか聞いてみたくて。

• 9月21日
  • 。

その制度が茨城県でもあるのかは分かりません😭すみません💦

応募条件として茨城県に住所があることが第一条件ですが(勤務地でも🆗)
    その辺は大丈夫ですか?
    また、他県からはわかりませんが
    基本団地から団地へは無理なんですがその辺も確認されましたか?

調べてみると入居者募集案内というのが出てくるので一度見てみてください🙇🏻お役に立てずにすみません😭

• 9月21日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

実家が茨城県にあり、実家に住んでから県営住宅に申し込もうと思っています。
    県営住宅のホームページも見たのですが、ちょっとややこしくて理解ができなくて。
    なかなか管理課に行く事も出来ず電話も出来ない状況で、こちらで質問しました。ありがとうございます。

• 9月22日