※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠21週5日の初産婦です。BMIは19で、+3.5キロ増えています。太り方が気になります。皆さんはどうでしたか?

今日で21w5dの初妊婦です!

妊娠前のBMIは19です!

いま体重が+3.5キロなんですが
太るスピードがはやいですよね😭😭?

みなさんどんなかんじでしたか??

コメント

♥

私は安定期に入る頃には八キロプラスだったので全然早いと思いませんでした(o^∀^o)👍

ミニオンちゃん

21週の定期検診では
+2キロでした( ᐛ )
人によるので先生に
なにも言われなければ大丈夫ですよ!

K S

同じころにそれぐらい増えてました。

特に動いたりすることもなく、栄養バランスとヨガくらいで今+10kgくらいです。

産院が全然厳しくないので、これくらいを最後までキープすれば良いよ。ってことで食べ過ぎだけ気をつけてます。

ネットとかにある妊婦の体重増加のグラフも参考にして時々チェックしてましたが、最近はもうこれ以上増えるなと願うのみです😅

来依

妊娠前BMI18で
今で3kgちょい増えました
私は吐きづわりも食べづわりもなかったのですが21週の頃は1gも増えなかったです
ただ増えやすい方と増えにくい方いると思うので
あまり気にしてお腹減ってるのに
食べるの制限するのも良くないと思います^^
増えすぎも高血圧や中毒の危険性ありますが(´ω`;

mifu

私もBMI19で、同じ頃に同じくらいの体重増加でした🤰

産院が厳しく、出産まで8kg以内と言われています😭💦
初期に悪阻はありましたが、食欲はあったのでマイナスになったことはなく、少しづつ増えてました❗️

後期に入ると普通に食べていたらどんどん太る感じだったので、食事制限や運動をかなり頑張ってました💧
今39週で+7.5kgくらいです😂

妊娠中期の20週くらいまでにプラマイ0くらいで抑えとけば、こんなに苦労しなかったのに〜と後期の方はずっと思ってました☺️💧

次の妊娠では、中期まではなるだけ増やさないように頑張ろう〜✨と思ってます☺️

ひーかす

今1キロ~2キロをさまよっています☺
体重管理難しいですよね(´`)
眠気がひどくてずーっと横になっているときもあるのでこれから心配です(´・ω・`)