※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

26度の室温で半袖か長袖のコンビ肌着1枚だと寒いかどうか、寝る時の服装や投入すべき足つきロンパースについて相談中です。12月にサイズ変わりそうで悩んでいます。

日中の室温が26度、暑いと夜でも27度、寒いと25度なんですが、半袖か長袖のコンビ肌着1枚じゃ寒いでしょうか?
寝る時も布団などはかけていません。これ以上寒い日は短肌着を着せていますが、手持ちの短肌着のほとんどがサイズアウトしてしまいました。
コンビ肌着または長袖ロンパース+カバーオールとかで良いですかね?


あと、普段抱っこ紐が主なんですが、足つきロンパースって使い勝手どうですか?またどのくらいの時期から投入すべきアイテムですか?12月頃にサイズが変わりそうなので大きめ買うかジャストサイズを買うか悩んでます。

コメント

やよい

コンビ肌着だけでは寒そうです......
それくらいなら半袖の短肌着に半袖のロンパース着せてました。
あとはタオルケットか薄手の毛布ですかね......

  • めここ

    めここ

    ガーゼケットをかけていたんですが、寝相が凄くて1度たりとも掛けたまま寝てくれたことがないんです。頂きもののスリーパーがあるので活用してみたいと思います。

    • 9月21日