※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

子どもの寝る時の下半身の保温方法について相談です。スリーパーは長めで下半身が冷える悩みがあります。他の方法はありますか?

みなさん、秋~冬の寝る時の子どもの格好はどうしていますか??
うちの子は布団も毛布もとても嫌がり、絶対にかけてくれません。
そろそろ夜も寒くなってきてスリーパーを着せるようになりましたが、長めなのにどうしても下半身が出てしまい朝は足がとても冷たいです(。-_-。)
袋のようにチャックになっているタイプは動けないのが嫌なのか、寝てから着せても夜中に号泣して脱ぎたがるし……

皆さんがやっている下半身の保温方法はどうですか??

コメント

しーちゃん

赤ちゃんの足は冷たいのが普通と言われても気になりますよね(;_;)去年はレッグウォーマーしてました。今年は嫌がるようになってきたのでどーしようかまだ迷い中です(^^;
ただ、本当に寒いときは布団をかけても嫌がらないので、嫌がる時は寒くないのかな~と勝手に思ってます( ´△`)

• ピノ

ピノ

そういえば産まれて~寒いうちはまだ動かなかったので布団をかけてくれてたのでレッグウォーマーは使ってませんでした☆
    レッグウォーマー使ってみます♪
    ちなみにどんな生地のを使ってましたか?

• 9月21日